SSブログ

ブラインドタッチバトン [雑記]

 かくさん、あささん、ゆっこさんから回ってきた「ブラインドタッチバトン」をやってみます!

ルール:キーボードをみずに(ブラインドタッチ)携帯の人は親指みずに 答えを入力してください。誤字・脱字はそのままに「BackSpase」や「クリア」はご法度です!

1.生年月日は?
1-92れ煮1-津に21x (1972年10月24日)

2.TV番組といえば?
/そ゜りと竹座゛ (めざましテレビ)

3.かっこいい(かわいい)芸能人といえば?
らだぬりの (矢田亜希子)
ぎままてい (倉木麻衣)

4.辛い食べ物といえば?
どた (キムチ)

5.あなたのチャームポイントは?
ようば (八重歯)

6.あなたの虫に対する思いは?
になさこしいい (かっこいい)

7.カラオケの18番はなに?歌手も答えて。
ふふなち゜ぬげてに  くきるい  (ウインターアゲイン グレイ)
さそほべあのらわだとさ  つづ゜に  (希望の轍 サザン)

8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
7秒他ぬ゜゛てにぢかき  (←途中で打つのやめてしまいました…)

9.次に回す方を5人選んでください。
ひぴきひに (ひびきさん)
ざたりひに (しらたまさん)


あぁ… やっぱり全然ダメでしたね。もうボロボロです。
そもそも、ブラインドタッチ以前に、キーの配列を全部覚えてないんですけど。
ちなみに私はもちろん「かな打ち」です。
かな打ち仲間にはnaoさんがいますけどね。

あと、今まで一度もブラインドタッチをやったことがなかったので、キーを一つ押すつもりが隣のキーにも手が当たって押してしまったり、同じキーを2回押してしまったり…

あまりにも恥ずかしいので、私は皆さんの記事にトラックバックはしません。
私の記事に一方的にトラックバックしていただける方がいましたら是非是非お願いしますね。

バトンを回す人ですが、かなり皆さんのところに回っているようなので5人は書けませんでしたが、この記事を見て興味を持っていただけた方は是非やってみて下さい。
私よりボロボロの人はたぶんいないでしょうから。(笑)


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 21

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!
ちょっとひどいですね・・・何一つ正しくかけてないじゃないですか!!
カラオケの18番にいたっては、昔のファミコンのパスワードかと思いましたよ!!
でも、さすがなところは
 >9.次に回す方を5人選んでください。
    ひぴきひに (ひびきさん)
    ざたりひに (しらたまさん)
さんのところが両方とも「ひに」になってます!!これはなかなか出来ませんね!!

ってけしってバカにしてるわけじゃないんで・・・失礼な書き込み許してください!

おめでとうコメントありがとうございました!!
by ときえもん (2006-01-11 00:24) 

まりん

こんばんは~。「内田恭子アナ結婚」のニュースを
聞いて、真っ先に「高樹千佳子さんが”すぽると”とかの
後釜にならないかな~と期待した師匠です。(笑)

さてさて、弟子の「ブラインドタッチ」の仕上がりですが、
「なんじゃこりゃー!」(松田優作の口調で)

どこかの国に暗号電文でも送っているのかと
思いました。多分、仕事する時にも影響すると
思いますので、「タイピングソフト」で練習すると
イイですよ。 調べてみると、「大人向けソフト」も
あったりしますので。(爆)
by まりん (2006-01-11 01:06) 

ガッキー

☆ときえもんさん
もう少しちゃんと打てると思ってたんですけどね…

>昔のファミコンのパスワード
確かにそんな感じですね!(笑)

>さんのところが両方とも「ひに」になってます
「さ」の2つ右が「ひ」、「ん」の2つ右が「に」なんですよね。
ちょっとずれてしまいました。(←言い訳ですね)

あ、ちなみに携帯でもやってみましたが、こっちはほぼ完璧でしたよ!
by ガッキー (2006-01-11 01:07) 

ガッキー

☆まりんさん
>高樹千佳子さんが”すぽると”とかの後釜にならないかな
確かに、ウッチーの後任が誰になるのか気になりますね。
私も平日すぽるとはチカちゃんがいいと思います。
土日はまた中村仁美アナなんてどうでしょうか。

あ、すいません。ブラインドタッチの話題から逃げてしまいました。(笑)
これでも、ブログを始めてからはだいぶ打つのも早くなってきたんですけど…
でも、もっと早く打てるようになれば、会社から家に帰る時間ももっと早くなるかもしれないですね。
TBありがとうございました。
私はTBのお返しは致しませんが、ご了承願います。(笑)
by ガッキー (2006-01-11 01:16) 

あさ

>カラオケの18番にいたっては、昔のファミコンのパスワードかと思いましたよ!!
ときえもんさんのこのコメントに爆笑です。
多分、一番最初に見つけてしまいましたが、あまりの衝撃に、コメントにためらい、思わず自分のブログに逃げ帰ってしまいましたー(笑)
でも、練習次第でなんとでもなると思いますよ!(フォローになってないですかね?)
by あさ (2006-01-11 01:29) 

ガッキー

☆あささん
>あまりの衝撃に、コメントにためらい
たぶん、あささんの他にもそういう人、間違いなく何人かいるでしょうね。
ちなみにほぼ完璧だった携帯での入力結果は、載せてもあまり面白くないだろうと思ってあえて載せませんでした。
やっぱり、私は自虐的なネタで笑いを取るタイプみたいです。
by ガッキー (2006-01-11 01:45) 

のり

ガッキーさん、大丈夫です。
俺もそれくらい酷いと思いますから。
なので挑戦はしておりません…

それよりもガッキーさんとはやっぱり同学年なんですね♪
しかも誕生日がうちの弟と一緒!!ちょっとビックリしましたぁ
by のり (2006-01-11 02:20) 

ガッキー

☆のりさん
気が向いたら挑戦してみて下さいね。
ところで、同学年だったんですかぁ?
年は近そうだけどのりさんの方が下かな…?って思ってました。
同い年だけあって、妄想トークが弾むわけですよね。(関係ないか)
弟さんの誕生日を祝う時は、私のことも忘れずに。(笑)
by ガッキー (2006-01-11 02:49) 

ゆっこ

ぎゃー!!笑いがとまらなくなっている「ゆっこ」です!!
実はさっきも見たのですが、何度見ても最高にウケますよー(泣笑)
いま学校のPC室にいるので、隣の友達も覗いてきて笑ってます(笑)
それにしても、突っ込みどころが満載すぎて何を指摘したらいいか分かりません(笑)!全部おもしろいですよー!!
なんでガッキーさんはこんなにヘンテコの間違えをしたんだろうって不思議に思っちゃったんですが、「かな打ち」なんですね!
私は去年の授業でタイプピングのテストを頑張っておいて良かったです☆
お昼のミーティングに行かなきゃいけないので、「祝新成人!」の記事にはコメントできずに去っていきます(>o<)
by ゆっこ (2006-01-11 12:25) 

かく

ブラインドタッチバトンの元凶…「かく」です☆☆
同じく、学校のPCからコメントさせてもらってます。
いやいや、ガッキーさんも期待を裏切ってくれないですね!
というか…期待以上ですぅ~~♪最高のバトンパスになってこちらはうれしい限りです!!
それにしてもみなさん笑いすぎですよー(泣笑)特に友達まで引き込んで泣き笑いしてる上の方~(笑)

そうそう。でも「かな打ち」でブラインドタッチは酷ですよね…かなの配列なんて多すぎてよくわからんとです(苦笑)ボクも「かな打ち」でやったらハチャメチャになりそうです。
あ、ちなみにボクも大学に入るまでは「かな打ち」でしたよ♪大学に入って、PCでレポートとか書く機会が多くなって「かな打ち」じゃつらいことになったので…あと、PCの授業で単位を取るのが必須だったということもあり、大学1年のときに鍛えられました。

いつか「かな打ちバトン」たるものが出てきたときにリベンジですよ!!
by かく (2006-01-11 12:42) 

ひびき

静まり返った職場の事務所を・・・・・・・・・爆笑の海にしないで下さい!!(笑)

これは・・・日本海キャンディーズの相方失格ですかね。ってか私も自分の結果がどうなるか不安なので、家帰ったら挑戦してみることにします。
でも、ガッキーさんよりボロボロになることはないでしょう。
by ひびき (2006-01-11 12:50) 

しらたま

「ざたりひに」参上(笑)
壮絶な戦いの後ですね。
回ってきちゃったようなのでレッツチャレンジ!してみますね。
ひびきさんと決戦だ~~~(笑)
by しらたま (2006-01-11 21:28) 

ガッキー

☆ゆっこさん
うわっ、何かいろんな人に見られてる!(汗)
でも大ウケしたみたいでホッとしました。
「何なの、この人!」って軽蔑されるのでは…とちょっと心配だったもので。
ほぼ完璧に打てた携帯のほうではなく、ボロボロだったパソコンのほうの結果を載せておいてよかったな…って思ってます。
ゆっこさんは当分の間毎日読んでくれそうですね。(苦笑)
でも、やっぱり恥ずかしいのでトラックバックのお返しはやめときます。
その代わり、次の「祝新成人!」の記事を皆さんにTBさせていただきますね。
by ガッキー (2006-01-11 23:01) 

ガッキー

☆かくさん
実は、かな打ちは配列さえ覚えてしまえば、ローマ字入力よりも早いんですよ。
ローマ字打ちだと、ほとんどの字は2回キーを打つわけですが、かな打ちだと1回で済みますからね。
でも、ブラインドタッチとなると…
かな打ちのほうが使うキーの数が多くなるから大変なんですよね。
いや、でもかくさんにも喜んでもらえて良かったですよ。
おそらく、こんなひどい結果の人が出てくるなんて、誰も予想だにしてなかったでしょうね。(笑)
by ガッキー (2006-01-11 23:06) 

ガッキー

☆ひびきさん
相方の条件は「ブラインドタッチが出来る人」だったのですか?
聞いてないよ~! (←かなり古いですね)
ひびきさんの結果、楽しみにしています。
…って、誰もわからないじゃないですか!(笑)
by ガッキー (2006-01-11 23:09) 

ガッキー

☆しらたまさん
「ざたりひに」になってしまって、ホントにすいません!(笑)
ちゃんと打てたのは「た」だけでしたね。
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
私は駅伝に例えると、「脱水症状になりながらも何とか次の走者にタスキをつないだ選手」みたいになってしまいましたね。(笑)
by ガッキー (2006-01-11 23:14) 

NO NAME

>…って、誰もわからないじゃないですか!
ぼちぼちと他の方のブログにURL入れてますよ。
探して見てください♪

相方の条件、『とりあえずかな打ちでもいいからパソコンが使える人』くらいに格下げしときます。 思ったより自分の結果が芳しくないもので…
by NO NAME (2006-01-11 23:31) 

ひびき

すみません。m(__)m  ↑上記のコメントに名前入れ忘れてましたね。(爆)

薄々気づいているかと思いますが、わたくしひびきの仕業でございました。
by ひびき (2006-01-12 12:52) 

こうたく

私もかな打ち仲間ですw。
ローマ字変換しているとおかしくなっちゃいます。
by こうたく (2006-01-12 17:59) 

ガッキー

☆ひびきさん
このブログ(So-net)って、コメント書き込む時にブログURLのリンクを貼ることができないのが欠点ですよね。
相方失格をまぬがれたようでホッとしました。(笑)
あ、あとTBありがとうございました。
でもお返しはしませんがご了承下さい。(笑)
by ガッキー (2006-01-14 09:42) 

ガッキー

☆こうたくさん
かな打ちの唯一の欠点は、英語の文字を打つ時に、打つスピードがものすごく遅くなってしまうことですよね。アルファベットに関してはほとんどキーの配列を覚えていないので、いつも探しながら打ってます。こういう姿は、人には見られたくないですね。(笑)
by ガッキー (2006-01-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7