SSブログ

仙台支部 [川嶋あい]

今日は、昨年12月の福島クリコンの時に知り合った同じ仙台市内の川嶋あいファンの方の家に遊びに行きました。遊びに行ったのは実は今回が2回目です。
今日はもう一人の仙台在住のブログ仲間の方も一緒でした。
こうやって、幅広い年代の方と親しくなるというのはいいものですね。
川嶋あいファンになっていなかったら、違う年代の人達と交流する機会はなかったでしょうから…

今日は午後TOKYO-FM(スペイン坂スタジオ)に川嶋あいさんが生出演してましたね。私はすっかり忘れていたのですが、その方の家で無事聴くことができました。
なんと、スタジオで「旅立ちの日に…」の弾き語りライブを!
うわ~、録音しておけばよかった…と思いましたが、おそらく自分の家にいたらラジオ自体聞いていなかったと思うので、まあ聞けただけでもよかったです。

行きと帰りの車の中では「Dear/旅立ちの日に…」を聴いていたのですが、3曲目の「ByeBye」は聴くたびにどんどんはまっていってます。こういう曲は車で聴くとかなり気分がいいですね。


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ひびき

今のトコ県内の川嶋ファンが誰一人としてみつからないひびきです。  近距離に仲間がいる皆さんがちょっぴりうらやましかったりします。     ってか同じあいちゃんファンが集まるとどんな話をするんだろうってなんか気になりますね。 まさかずっと『話題 川嶋!』じゃないだろうし…
by ひびき (2006-02-05 00:26) 

ガッキー

☆ひびきさん
>まさかずっと『話題 川嶋!』じゃないだろうし…
いや、そんな感じでした。(笑)
まず、今年の全国ツアー、どれを見に行くか。
この話題で30分は持ちましたからね。(1時間ぐらいしてたかも)
あとは「めざましテレビ」などの川嶋あい出演番組を編集した秘蔵VTRのDVD-R鑑賞。
そして、ひびきさんの話題。(笑)
次回の仙台支部の定例会にはひびきさんの参加もお待ちしてますよ。
仙台行きの高速バスがあるから来れますよね?
by ガッキー (2006-02-05 01:53) 

のり

俺も近くに川嶋ファンはいませんね~
まーいたらいたでムカつきますがね(複雑な感情が働くため…)

それよりもあいちゃんを知らない人に、俺はどうして彼女をここまで好きになったかを語るのが好きです(なんじゃそりゃ?)

俺も『ByeBye』大のお気に入りですよ!!!
ライヴでぜひ歌って欲しい!!
あいちゃんがお客さんにマイク向けるんですよ!そしてみんなで「ByeBye」って叫ぶの!!!
絶対盛り上がりそうな最高の一曲だと思ってます♪
by のり (2006-02-05 04:22) 

まりん

んちゃ!今日になって何とか生存が
確認された(笑)千葉支部の人間です。
♪来たぞ 来たぞ 荒俣宏~♪

>全国ツアー
「千葉市民会館」という、思いっきり千葉ローカルな
場所で開催されるとは思ってもみませんでした。(^^;)
昔はココで、演劇とかを学校単位で観覧に行ったり
してたんですよね~。月曜開催ですけど、かなり
近い距離で何とかなりそうです。あとは土曜開催で
行きやすい三郷、そして「締め」となる8月20日の
東京ってところでしょう。まずはチケットを確保
しないといけないのですけど。``r(^^;)

>ByeBye
この曲に関しては、皆様と評価が分かれて
しまいました。私の「好み」ではなかったもので・・・
by まりん (2006-02-05 08:57) 

しらたま

昨日はありがとうございました。
いや~、自分で編集したんですが、昔の映像忘れてますね。
DVD5本分はありすぎ(笑)
しかも後半になるにつれ段々川嶋あいが薄くなっていくという・・・
ひびきさんの話題もでてましたね。
話題は川嶋以外もいろいろ振ってましたよ♪
by しらたま (2006-02-05 10:27) 

ガッキー

☆のりさん
>まーいたらいたでムカつきますがね
ということは恵比寿でお会いした時、私はのりさんにかなり敵対的な目で睨まれてしまうのでしょうね。(笑)

私もあいちゃんを好きになった理由を人に語りたくて12回に渡って書きましたよ。やっぱり、誰かに話したくなりますよね。気が向いたらヒマな時にでも読んでみて下さいね。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2005-11-28
by ガッキー (2006-02-05 11:27) 

ガッキー

☆まりんさん
師匠、お帰りなさい!
お待ちしてましたよ。
私のパソコンのプリンタも、昨日ようやく復活しました。

>んちゃ!
年齢がバレますよ。(笑)

>>全国ツアー
私は今では栃木も「近い」と感じるようになってしまいましたね。(笑)
まあ、地方に関しては渋滞がないので、長距離でも意外とスムーズに移動できますが。

>>ByeBye
私はやっぱりアップテンポな曲が好きみたいです。
逆に、「大切な約束」はダウンロードはしましたがほとんど聴いてません…
by ガッキー (2006-02-05 11:40) 

ガッキー

☆しらたまさん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
私が川嶋あいファンになる前の映像にはホントに楽しませてもらいました。
ひびきさんへのコメントに「ほとんど川嶋あいの話題」って書いたのは、そう書いて驚かせようと思ったのですが…
本気にされちゃいそうですね。
では、ちゃんと正直に書きましょう。
話題の5割が川嶋あい、3割がひびきさん、2割がその他いろいろ…でしたよね。(笑)






また本気にされちゃったりして。
by ガッキー (2006-02-05 11:45) 

高之

川嶋ファンの中で、存在感があるのか無いのか不明且つ、隠れキャラ的存在にもなりつつある自分です。
確かに自分の周りには、川嶋ファンはいないですが、同じ県に一人いますし、西から北まで、ファンパイプがあります・・・・・・。

>『Bye-Bye』
バラードのイメージが強い彼女がロック系を作るってイメージしにくいですけど、結構あってると思います。ただ、ロックに走りすぎないことを祈りたいです。
by 高之 (2006-02-05 12:26) 

あさ

川嶋ファンの中で、存在感があるのか無いのか私も不明、且つ、隠れキャラでもないなぁ、何なんだ、自分、と思っている今日この頃です。
ロックどころか、次はラップに挑戦してもらいたい、と密かに願っています(笑)
Bye‐Bye、いいですね。カラオケにこの曲が入ってなかったのが残念でしたが...
秋田で有名な川嶋ファンと言えば○○君、と密かに仲良くしている私です。彼は川嶋路上ライブに60回以上は行った事があるそうなので、とても興味深いです。棚倉の時は、一緒に行こうね♪と言っていたんですが、直前でバイトが入り、キャンセルされました、そう言えば。もし一緒に行っていたら、ガッキーさんにもご紹介出来たかも??ですね。
by あさ (2006-02-05 16:34) 

ガッキー

☆高之さん
高之さんは私の中ではかなりの存在感がありますけどね。
結構隠れキャラになってる自分がお好きなようですね。(笑)

去年初めて見に行った全国ツアーのライブで「525ページ」のロックバージョンを聴いた時は、サビになるまで何の曲かわかりませんでした。
(この頃はまだどの曲もそんなに聴きこんでなかったわけですが)
というわけで私は是非また聴いてみたいです。
「変身ドリンク」でも差し入れしようかな。(笑)
by ガッキー (2006-02-05 18:25) 

ゆっこ

仙台在住のファンが集結したんですかぁ☆いいですね(^O^)/
『Bye Bye』に関しては、確かに聴けば聴くほどハマリそうです!
でも、私は結局『Dear』と『旅立ちの日に…』ばかり繰り返してます(笑)
ロック色が強くて意外な感じでしたし、あいちゃんの声もカッコいい感じで、新たな川嶋あいが出現した感じですね♪♪
これからも色々と挑戦してほしいなぁと思います!
by ゆっこ (2006-02-05 18:32) 

ガッキー

☆あささん
>何なんだ、自分
プロデューサーですよ。(笑)
ある時は表舞台に出て、またある時は裏方に徹して…という仕事では、存在感があるのか無いのか不明なのも当然です。

秋田に川嶋ファンのすごい人がいるんですね。てっきり私は秋田支部長はあささんだと思ってましたが。是非お会いしてみたいですね。今度連れてきて下さい。あ、できれば超人ネイガーさんにも一度お会いしたいので、彼も一緒に連れてきて下さいね。
by ガッキー (2006-02-05 18:33) 

ガッキー

☆ゆっこさん
>仙台在住のファンが集結
こういう事ができるようになるなんて、1年前は夢にも思ってなかったですね。
まあその頃は、まだ私は川嶋あいファンではなかったわけですが。
やっぱり一人でファンをやっているより、いろいろ語り合える仲間がいるというのはいいものです。

私も最初は『Dear』と『旅立ちの日に…』ばかり聴いていましたが、車で聴く『ByeBye』は最高でしたよ。今度車に乗る機会があったら是非試してみて下さいね。
by ガッキー (2006-02-05 18:38) 

ガッキー

☆皆さんへ
昨日のTOKYO-FMスペイン坂スタジオ弾き語りライブの事が、スポーツ新聞各紙のサイトに載ってますね。
一番写真が大きかったのはスポニチでした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/05/10.html

他社の新聞記事もURL貼り付けておきますね。
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006020510.html
スポーツ報知
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm
デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/02/05/203903.shtml
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060204-0021.html
by ガッキー (2006-02-05 18:44) 

高之

>ガッキーさん
好んで隠れキャラになったというより、公式BBSに書き込みしなくなってから、隠れキャラになりました。

>「変身ドリンク」でも差し入れしようかな。(笑)
今年は、変身するような年齢も超えてしまいますから・・・それに、2年連続で「同じネタ」は面白くありませんよ。中身が空だった見破ってから、ネタばれ禁止がとても厳しかったです。
by 高之 (2006-02-05 18:58) 

ガッキー

☆高之さん
>2年連続で「同じネタ」は面白くありませんよ。
確かに、ネタとしては私も面白くないと思います。
「また今年もかよ!」って思っちゃいますからね。
でも、ネタとかではなくて、ロック調の曲に入る前の「恒例行事」にするのもいいのでは?と思ってます。
これを見ると、「おっ!今年もやってるな」って感じで、安心した気分になれる気もします。
毎年これをやっていれば、逆にやらないと物足りなく感じるかもしれませんよ。
例えて言うなら、「水戸黄門」で8時45分になると必ず登場する「印籠」みたいなものですね。
by ガッキー (2006-02-05 19:26) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!!

仙台では川嶋ファンの方と盛り上がったようで・・・!!こんどガッキーさんが帰ってきた際には千葉支部の3人で飲みにでも行きますかぁ~!!

和光のライブがいよいよ近づいてきましたねぇ~!!差し入れそろそろ考えますか!!

TOKYOFMの公開生放送はFOMAのTV電話で映像を見ることが出来ました・・・さすがに柏のK-WESTのようにオープンではなかったですが、一度は見に行ってみたいなぁ~って思いました!!
by ときえもん (2006-02-06 20:11) 

ガッキー

☆ときえもんさん
では千葉支部長様、取りまとめよろしくお願いします。(笑)
千葉支部は私も含めると4人なのでは…?
和光のライブですが、まだ予断を許さない状況です。
得意先の商談日が和光ライブの日になる可能性が出てきて…
今週末ぐらいにははっきりすると思いますが。
差し入れを何にするかは関東組のほうで考えといてもらっていいですか?
by ガッキー (2006-02-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0