SSブログ

もうすぐバレンタインデーですが [雑記]

バレンタインデーには全く縁が無いので、「バレンタイン」と聞くと、千葉ロッテのボビー・バレンタイン監督を思い浮かべてしまうガッキーです。

さて、先日「バレンタイン川柳」というのがラジオで紹介されていました。
結構面白かったです。(詳しくはこちら

それでは、この中から面白いモノをいくつか紹介してみますね。

■想定外 義理のつもりが 本気(マジ)チョコに

■手作りの チョコに偽造の 疑惑あり

■振られチョコ 脈ある男(やつ)に 再利用

■髪とチョコ 減りゆく数を 嘆く父

■自分用 見栄で頼んだ ラッピング

■好きな子に 貰ったチョコは 年を越し



ちなみに私は、バレンタインのチョコをもらったことが一度もありません。
(付き合っている彼女からのチョコは別として)
彼女からもらうチョコは確かにうれしいのですが、これに関しては必ずもらえるとわかっているわけですからね。

まあ今年も、女性が一人もいない職場の私は義理チョコすらもらえない事は間違いないので、「バレンタインデー当日は山形に出張していた」事を、チョコが1つももらえなかった言い訳にしようと思っています。(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

ひびき

バイトの先輩にチョコをあげたら、ホワイトデーのお返しにチョコをもらった事のあるひびきです。
世の男性は甘いものが苦手だという固定観念があるので、毎年「あげても迷惑なだけじゃないかな」って思っているんですが…どーなんでしょ ちなみに兄と父がもらってきたチョコは私のものになります。

今年は…普段ワガママばっかり言って困らせてるおっちゃん達に渡そうと考えています。でも義理チョコでも渡すのは恥ずかしいですね〜
by ひびき (2006-02-11 16:42) 

fukuyan

ガッキーさんがバレンタインのチョコを今まで彼女以外に一度ももらったことがないというのは意外な感じがしますね。
男性ばかりの職場環境もあるのでしょうが、これは妄想ではないですよね?(笑)
でもそれは過去のことであって、今のガッキーさんなら、これからチョコをもらえるチャンスはたくさんあると思いますよ☆
それにチョコそのものよりも気持ちが大事だと思いますので、悲観することはありませんよ♪
by fukuyan (2006-02-11 18:53) 

ガッキー

☆ひびきさん
普通のチョコよりもホワイトチョコのほうが好きなのに、男に生まれてしまったガッキーです。
私も甘い板チョコはあまり好んでは食べませんが、チョコレートケーキは大好きですよ。生クリームが好きってことですね。

>義理チョコでも渡すのは恥ずかしいですね
…という事は、ちゃんと手渡ししてるわけですね。素晴らしいです。
前に女性のいる職場(東京勤務)だった時、外回りから帰ってきたら机の上に「男性社員の皆さん、ご自由にお取り下さい」というような感じで、チョコの入った箱が置かれていたことがあります。もちろん、女性社員は全員帰ったあとで、みんなでその箱からチョコを一つずつ取って食べました。
あまり感動がなかったですね。
by ガッキー (2006-02-11 23:17) 

ガッキー

☆fukuyanさん
以前ブログにも書きましたが、私が子供の頃はガリガリにやせていて、運動神経もなく、内気で、全くモテる要素がなかったですからね。小さい頃って、運動の出来る人のほうがモテたりしますからね。

話は変わりますが、「バレンタインデーで思い浮かべる曲」って、いまだに
国生さゆりwithおニャン子クラブの「バレンタイン・キッス」なんですよね。
この曲って、実はかなりの名曲のような気がしているのですが…
by ガッキー (2006-02-11 23:25) 

まりん

↓「バレンタイン」のブログを発見しました!
http://www.bobbysway.jp/
・・・英語ばかりで、目がチカチカしてきた。(+o+)

>バレンタイン川柳
チョコレート ・・・と見せかけて カレールゥ

こんなのしか思いつかないですね。(^^;)

>バレンタイン・キッス
「卒業ソング」は山ほどあるだけに、「バレンタインソング」
に関しては全くの「独占事業」って感じがします。なので、
川嶋あいさんが「バレンタインソング」を作ってしまえば、
国生さゆりさんは「じゃあね」ですね。(笑)
by まりん (2006-02-12 01:30) 

ガッキー

☆まりんさん
バレンタイン監督のブログ、日本語訳はないんですね…
これじゃあ、読めません!(←ヒロシ風に)

>川嶋あいさんが「バレンタインソング」
これは聴いてみたいですね。
そう言えば、恵比寿ライブって時期的にホワイトデーに近いですよね。
あいちゃんにホワイトチョコでも贈ろうかな。
…と、ここまで書いたところで「甘い物嫌い」だった事を思い出しました。
それでは、「脈ある女(ひと)に 再利用」してみます。(笑)
by ガッキー (2006-02-12 01:46) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

バレンタインブログですが、TOP下の切り替えで日本語に出来ますよ!!
バレンタインブログは、昨日会社の人に教えてもらったのにすっかり忘れてました・・・!!

バレンタインは日本のお菓子メーカーの策略です!!だから自分は嫌いです・・・ってちょっと強がってみました(笑)
by ときえもん (2006-02-12 10:24) 

ガッキー

☆ときえもんさん
ホントだ!日本語切り替え出来ますね。
よかったぁ…
あと、私としては小宮山選手とか園川コーチのブログも読んでみたい気がしますね。

日本のお菓子メーカーの策略はホワイトデーだけじゃなくてバレンタインデーもでしたっけ?
とりあえずバレンタインデーの日はカバンをあけて机の上に置いておきましょう。
…って、こないだの「トリビアの泉」を見てない人にはワケワカメですね。
by ガッキー (2006-02-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1