SSブログ

電話バトン [雑記]

かくさんから「電話バトン」が回ってきました!

「電話」と聞いたらこんな曲を思い出してしまいました。

♪7回目のベルで受話器をとった君

♪電話がない夜は強がってても ホントはね I miss you

♪携帯電話を持って10年 だけどもますます鳴らないの

何の曲だかわかりましたか?

さて、それでは「電話バトン」スタート!

1.貴方は、長電話派?それとも短電話派?
携帯でメールができるようになるまでは長電話派でしたが、今は短電話派ですね。電話よりメールのほうが安く済むので。それに、「どうしても声が聞きたい」なんて人もずっといなかったですし。


2.最高記録はどれくらい?
う~ん、1時間半くらいかな?
これ以上話すと、耳が疲れてきます。(笑)


3.一番電話する人は誰?
東京時代の同い年の同僚ですね。金曜の夜などはよく電話がかかってきます。
で、いつも「今飲み会やってるんだけど、今からこっちに来ない?」なんて言われます。仙台からじゃ行けないのに…


4.同性、異性どちらと会話する事が多い?
どちらかと言えば同性ですね。女友達はどんどん結婚していくので電話しづらくなってきてますし。最近はだいたいメールなので電話自体ほとんどしなくなりましたけどね。


5.電話に出る時、一番初めに何て言う?
もしもし


6.電話に対する思い出はありますか?
まだ実家で親と同居していた大学の頃は大変でしたね。当時はまだ携帯のない時代で、学校以外で友達と連絡を取る手段は家の電話のみでしたから。しかも、電話もまだ子機などは無く、コードレスでもなかったので、リビングルームにあった電話での会話は親に丸聞こえです。
だからよく電話ボックスへ行って、公衆電話から電話してました。
高校卒業後に、好きだった女の子に告白したのも公園の電話ボックスからでした。


7.次にバトンを回す今一番電話してみたい方を5人。理由も一緒に!
5人は多いので1人にします。
しらたまさん
理由は…
「恵比寿ライブの帰りは新幹線ですか?夜行バスですか?」
ということをお聞きしたいので。(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 8

ひびき

宇多田ヒカルとSPEEDと…東京プリン!?の携帯哀歌 その後(笑)  最後オトすあたりガッキーさんらしいです。

>仙台からじゃ行けないのに…
ぢゃぁ今からホントに行くからそれまで待ってろよ!って返してみては?で、ホントに行ってしまうとか(爆)
by ひびき (2006-03-16 22:13) 

しらたま

俺すか?
じゃあ受け取りまーす。
ちなみに帰りは新幹線ですね。行きはバスでしょうけど。
夕方まで何しようかなぁと考え中です。

ちなみに曲はSPEEDしかわかりませんでした~(笑)
by しらたま (2006-03-16 23:36) 

ガッキー

☆ひびきさん
おっ、すごい!全問正解です!
さすが音大卒ですね。…って関係ないか(笑)

いつも電話が来ると東京まで飲みに行きたくなりますよ。
お金があればホントに行きたいところですが。
by ガッキー (2006-03-17 01:48) 

ガッキー

☆しらたまさん
バトン受け取りありがとうございます!
私は土日きっぷを使って新幹線で行こうかと考えています。
あっ!今日中に買っておかなきゃ。

1曲目は宇多田ヒカルの大ヒットシングル「Automatic」の歌い出しですよ。
by ガッキー (2006-03-17 01:52) 

かく

バトンありがとうございました!
公園の電話ボックスから告白―なかなかロマンチックなことですね♪
まぁ親に聞こえる中で告白はムリですけど(笑)
by かく (2006-03-17 22:02) 

ガッキー

☆かくさん
親に丸聞こえの家の電話に女の子から電話がかかってくると、すごく無愛想で素っ気ない嫌なヤツになってしまうんですよね。(涙)
私が大学の頃に携帯があれば、人生変わってたかも。(笑)
by ガッキー (2006-03-18 00:18) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

宇多田ヒカル、SPEEDまではわかったのにぃ~!!
最後は東京プリンかぁ~・・・!!わからんぞぉ~!

>公衆電話
わかるなぁ~!自分も中学時代は近所の酒屋の前の公衆電話でした(笑)
by ときえもん (2006-03-18 01:09) 

ガッキー

☆ときえもんさん
東京プリンのこの歌は自虐的で面白いですよ。
こんな歌詞もあります。
♪着信履歴 親 会社 親 親 親 昨日の夜中3時に非通知

>>公衆電話
勇気を出して公衆電話から女の子に電話をかけたのに、留守だと凹みますよね…
by ガッキー (2006-03-18 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4