SSブログ

GW日記③ ホワイト餃子 [グルメレポ【関東地方】]

5/5(祝)
この日は千葉マリンスタジアムに野球を見に行ったあと、柏まで「ホワイト餃子」を食べに行きました。
千葉マリンスタジアムには2人のブログ仲間の方と一緒に3人で見に行ったのですが、Mさんが体調不良のため急遽餃子ツアーを断念することになり、Tさんと2人で行くことになりました。
実はこのTさん、今年すでに2回「ホワイト餃子」を食べに柏の店まで来たそうなのですが、なんと2回とも「臨時休業」だったという恐るべき強運の持ち主なのです。
たぶん、この日もどうせ休みなんだろうな…
と思って行ってみたら、開いてました! よかったです。


店に着いたのは18時過ぎでした。10人近く並んでましたね。
列に並んでいると、店の人から整理券のようなものが渡されました。
そして、店の人は私たちの後ろに並んでいる人に向かって
「すみません、今日はもう餃子終わりになりました…」
と言っているではないですか!
なんと、私たちが最後だったのです。いや~、危なかったですね。



そして、これが「ホワイト餃子」の焼餃子です!
↓↓↓


ちょっと厚めの皮がパリパリしていて、ホントに美味しかったです。
しかも安いんですよね。
並んででも食べたい餃子です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ひびき

偶然というか何というか、この日の我が家のお夕飯は『ひびきちゃん特製餃子』でしたよ(笑) ハイ。特に意味はございません。

それにしても、あと数分到着が遅れたらTさんは三連敗となってしまうところでしたね。ギリギリセーフで間に合ってよかったですね。  …というかこの餃子白くないのですが、名前の由来はどこからきているのでしょうか。疑問です。。。
by ひびき (2006-05-07 19:35) 

しらたま

餃子おいしそうですね♪
仙台にも支店あるんだ・・・
by しらたま (2006-05-07 19:35) 

まりん

おお!これが「ホワイト餃子」ですか!(ノ゚ο゚)ノ
一口大なので、肉汁までしっかり味わうことが
出来る感じですね。

私は結局食べることが出来ずじまいですが、
また何か柏方面に行く機会が出来るかも
しれませんので、その時は是非ご相伴
お願い致します。 ( ^‐^)_且~~
by まりん (2006-05-07 19:35) 

fukuyan

これがホワイト餃子ですか。
皮が厚めでパリッとした感じは餃子の王道をいってますね☆
柏まで行く機会があるか微妙ですが、食べてみたいですね♪
by fukuyan (2006-05-07 20:38) 

ときえもん

3連敗を阻止したときえもんです!
店が開いてるのに食べれなかったらプンプン怒ってそのまま家に帰ってたと思います(笑)いやいや食べれて良かった・・・。

自分もガッキーさんに「白くないじゃん」って言っちゃいました!
by ときえもん (2006-05-09 18:00) 

ガッキー

☆ひびきさん
>『ひびきちゃん特製餃子』
これは是非食べてみたいですね。
今度は是非『ひびきちゃんオリジナルの餃子の歌』も作ってみて下さい。(笑)

>名前の由来
中国人の白さんから伝授された餃子なので「ホワイト餃子」って言うんですよ。
by ガッキー (2006-05-10 22:19) 

ガッキー

☆しらたまさん
それでは今度仙台店に行きましょうかね。
店によって味が違うのかどうかはわかりませんが。
by ガッキー (2006-05-10 22:25) 

ガッキー

☆まりんさん
今回は一緒に行けなくて残念でした。
今度食べに行く機会があれば、是非体調を万全にしておいて下さいね。

ちなみにこの写真(20個)で2人前です。
結局二人で3人前(30個)食べました。
いくらでも食べれてしまう餃子ですね。
by ガッキー (2006-05-10 22:33) 

ガッキー

☆fukuyanさん
今は支店や暖簾分けの店がかなり増えてきたようですが、やはり柏の店がオススメですので、たまには柏方面にも遊びに来て下さいね。

柏のホワイト餃子はアド街ック天国でも紹介されましたよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050514/ooe.html
by ガッキー (2006-05-10 22:37) 

ガッキー

☆ときえもんさん
連敗ストップ、おめでとうございます。(笑)
この勢いで千葉ロッテの連敗もストップさせましょう。

あ、なんかコメント返信書いてたら、またホワイト餃子が食べたくなってきた…
三郷ライブの前にでもまた行きましょうかね?
by ガッキー (2006-05-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0