SSブログ

GW日記② 千葉マリン観戦記 [スポーツ【千葉ロッテ】]

5/5(祝)
この日は、千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテオリックスの試合を見に行ってきました。
3357589.jpg

球場に着いて、早速弁当を買いました。
買った弁当は、「ホームスタジアム弁当」です。
記念に、写真に撮っておきました。


 

中身はこんな感じでした。
ちゃんとスタジアムの形になってますね。


↓これが「スローガン入り海苔」です。

この弁当は、地元・千葉の名産品と、対戦相手チームの地元の名産品が使われており、対戦相手によって微妙に中身が違っているようです。この日は「対オリックス戦バージョン」で、オリックスの地元である神戸の名産品が使われていました。

何が入っているかは売場にちゃんと書かれていましたよ。
この「一塁側」が千葉ロッテ、「三塁側」が神戸のオリックスというわけです。

この日は祝日ということもあり、スタジアムは満員でした。
ずっと風速9メートルの風が吹いていたので、少し寒かったですね。
3357598.jpg

試合内容も寒いもので、千葉ロッテはいいところなく1対10で敗れました。

今回、川嶋あいさんが作ることになっている小林雅英投手のテーマ曲を聴くのも楽しみの一つではあったのですが、この試合展開だったので出番はありませんでした…

GW日記は、まだまだ続きますよ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

まりん

ガッキーさん、あらためて先日はお疲れ様でした。
さすが弟子、見事な「弁当レポ」です!(-_☆)キラリ!

・・・という私も、危うく「M☆splash!!レポ」を書きそうに
なったのですが(笑)、ちょっと試合内容がお寒かった
のが残念です。事前に「こどもの日は9連敗中ですよ」
ってお伝えしておけばよかったですね。``r(^^;)

何はともあれ、初めてのブログ仲間による野球観戦は
新鮮味があって楽しかったです。試合終了後に私は
体力の限界がきてしまったので、「早退」の形になって
しまって申し訳ありませんでしたが、今度は「花火ナイター」
で祝杯をあげましょう!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )!
by まりん (2006-05-07 19:14) 

ときえもん

ガッキーさんこんにちわ!

もしかしたら聞けるかも・・・って思っていたんですが、あの内容じゃぁ~!ねぇ~!!仕方ないんですけどね、自分が見に行っちゃったんで(笑)あいにくおなかが満たされていたのでホームスタジアム弁当食べてなかったんですが・・・今度はバレンタイン弁当を食べてみましょうね!!
今度もまた誘ってくださいね!!
勝利の瞬間にビールでカンパイ!!最高ですね!!
by ときえもん (2006-05-09 17:56) 

ガッキー

☆まりんさん
当初は「小林雅英投手のテーマ曲レポ」にする予定だったんですけどね…
これは次回のお楽しみですね。
おそらく今回はもし登板機会があっても、まだ「永遠の約束」は未完成で流れなかったような気がしますし。

>こどもの日は9連敗中
翌日のスポーツ新聞にも載ってましたね。それよりもひと足先にその情報を入手していたとは… 師匠、さすがです。

>今度は「花火ナイター」で
それでは8/19(土)にしましょうかね?
翌日のツアーファイナルに向けてこの日から東京に移動することになると思いますので…
by ガッキー (2006-05-10 22:03) 

ガッキー

☆ときえもんさん
今度は千葉ロッテの勝ち試合が見たいので、まりんさんと二人で見に行くことにしますね。


…というのは冗談ですが。(笑)
私は最近見に行ったロッテ戦は●○●○●ですね。
ということは、次は勝つ番ですね。
また是非見に行きましょう!
by ガッキー (2006-05-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1