SSブログ

GW日記① [雑記]

無事に仙台に戻ってきました!
さて、それではこれからゴールデンウィークの日記を書きますね。
…なんか、夏休み最後の日に日記をまとめて書いている小学生みたいですが。(笑)


5/1(月)
この日は「メーデー」ということでウチの会社は毎年休みなのですが(とは言っても何かするわけではないんですけどね)、私は会社に行ってたまった仕事を片付けてました…


5/2(火)
普通に仕事でした。
ウチの会社の場合はこの日休むと9連休なので、休んでる人が多かったですが、私は山形県の得意先まで行ってました。(走行距離は300キロでした)

この日は帰りはそんなに遅くはならなかったですが、帰省の準備をしていたらあっという間に夜中になってしまいました。
車の中で聴くためのMD作りに結構手間取ってしまいました…


5/3(祝)
車で仙台から千葉の実家へ帰ってきました。
天気が良くて、運転がホントに気持ちよかったです。


夜は高校時代の友人4人で集まりました。この中に料理の得意な友人がいまして、彼の家でお好み焼きをやることになりました。いや、すごいですよ。全部彼が素材から作るんですから。

お好み焼きは7~8枚食べましたね。満腹になりました。

私は彼の家に車で行ったのですが、あとの二人は「酒が飲みたいから」という理由で電車で来ていました。話は尽きなくて終電のある時間に終わるはずもなく、結局私が二人を家まで送るはめに… まあこうなることは最初からわかってましたけどね。
新松戸からひと駅隣の南流山まで、我孫子→川口経由で帰ったので、帰宅は深夜2時過ぎになりました。またまた世界で一番頑張ってしまいましたね。(笑)


5/4(祝)
この日は中学時代の友人と会いました。
そして、久々に流山街道沿いにあるラーメン屋「しゃかりき」でラーメンを食べました。東北に転勤する前はよく行ってた、こってり系のしょうゆとんこつラーメンの店です。
ここは池袋のラーメン屋「ばんから」の暖簾分けの店ですね。(参照記事
写真は、限定メニューの「秘蔵ラーメン」です。


夜は柏温泉「ゆの華」へ行きました。帰省した時はだいたいここに行ってますね。やっぱり温泉は疲れが取れるので…


まだまだGW日記は続きます。続きは次の記事で!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

fukuyan

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたが、無事に仙台に戻られてお疲れ様でした。
仕事のストレスとは違うでしょうが、相変わらずのハードスケジュールで休まらなかったのが少し心配ですが、仲のよい仲間にあっておいしいものを食べて、温泉に浸かれば疲れも残らないですよね♪
GW後半の日記も楽しみにしています☆
by fukuyan (2006-05-07 18:49) 

ひびき

記念すべき200記事目がなんとも充実した内容の日記になりましたね。
ハードスケジュールではありますが、それ以上に楽しいゴールデンウィークになったのではないでしょうか。それにしても、卒業してから結構な年月がたっているハズなのに、未だに集まれるなんて恵まれた仲間をお持ちなんですね。これも人徳ってものなのでしょうか。
by ひびき (2006-05-07 19:16) 

ガッキー

☆fukuyanさん
コメント遅くなってすみません。
今回に限らず、お盆休みや年末年始も、帰省の時は毎回超ハードスケジュールになってしまいますね。もし時間と体力に余裕があれば、また川崎にも行きたかったのですが。
ちなみに連休明け、早速2日連続で帰宅が夜12時でした…
by ガッキー (2006-05-10 21:37) 

ガッキー

☆ひびきさん
高校卒業してから今年で16年になりますが、いまだにしょっちゅう会ってますね。いつも私がみんなに声をかけて、セッティングするわけですが。
「ガッキーがこうやってセッティングしてくれてなかったら、こうやって集まることもなかっただろうな…」
と言われたこともありますよ。
結局、私が寂しがり屋でみんなに会いたいがために、すすんで幹事的な役割をやってるわけなんですけどね。
by ガッキー (2006-05-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0