SSブログ

あなたが1番バトン [雑記]

ようやく、たまっていたバトンをやる余裕が出てきました。
というわけで、これからどんどんバトンをアップしていきますね。
まずは、かくさんから回ってきた「あなたが1番バトン」です。
遅くなってホントにゴメンなさい…

「このバトンをアップしたの、あなたが1番遅いです」って言われちゃいそうですね。(苦笑)

それでは、レッツゴー!


●あなたの名前、性別、職業は?
名前は… 本名はここでは伏せておきますので、HNで。
ガッキーです。男性。職業は会社員。
今の会社に入社してこの春で12年目を迎えました。


●あなたの1番の長所は?
人見知りせずに誰とでも仲良くなれることですかね。
子供の頃は正反対の性格でしたが。


●あなたの1番の短所は?
面倒臭がり屋なところですかね。トイレや風呂はかなり汚れてからでないと掃除しようとしないですし、自炊も全然しないですし…


●あなたが1番好きな人は誰?
みんな大好きですよ。(笑)


●あなたが1番幸せを感じる時間はいつ?
以前は、「家に帰ってパソコンを開いてブログをやってる時」だったのですが、最近はそんな時間がほとんどない状態が続いてます…。
今はやっぱり「食事をしてる時」ですね。


●あなたが1番戻りたいと思う過去はいつ?
以前は、すべてが充実していた25才の頃に戻りたいと思っていましたが、昨年秋にブログを始めた頃からはホントに充実した日々が送れるようになりました。でも、最近はちょっと仕事が忙しすぎます。(泣)
とりあえず2~3ヵ月くらい前の、毎日ブログが更新できてた頃に戻りたいです。
仕事が忙しい理由を一言で言うと「今まではなかった新しい仕事がどんどん入ってきているのに、人員の増加がないから」です…


●あなたが1番興味を持っていることは何?
とにかく私はとにかくいろんな事に興味を持ってしまう好奇心旺盛な人間です。(まあそのおかげでブログネタが尽きないわけですが)
ブログではそんなに多くは書いていませんが、「食べ歩き」は4~5年前からずっとやってますね。

①気になった店があったら一人でもすぐ入ってみる
②本や雑誌で事前に調べた店を目指して行く
③地元に長く住んでる人に評判の店を聞く

この3つを同時並行して行なってます。


●あなたが1番仲が良いと思う友達は誰?
一人には絞れませんね。あ、この場を借りて友達みんなに一言。
「最近誰も仙台に遊びに来てくれないけど、たまにはこっちにも来て~!」


●あなたが1番人を愛したという時期はいつ?
8~10年ぐらい前の時ですね。
…というか、彼女がいたのが人生の中でこの時期だけなんですけど。


●あなたが1番好きな歌手は誰?
川嶋あい


●あなたが1番はまってることは?
ブログ


●あなたが1番勉強したいと思ってる学問は?
特にこれといったものは無いですが、経営学はちょっと勉強してみたい気もします。


●あなたが1番生きがいを感じるときは?
生きがいって…難しい質問ですね。
少し前まではブログをやってる時でしたが…今はやっぱり「食事をしている時」ですね。(笑)


●あなたが1番苦手な人は誰?
何人かいますがここでは名前は伏せておきます…。


●あなたが1番行きたい場所はどこ?
沖縄!
まだ一度も行ったことがないので是非行ってみたいですね。沖縄料理も好きですし。
あっ、ちょうど今沖縄に行ってるブログ仲間の方がいますね。うらやましい限りです。
お土産よろしくお願いします。(笑)

あとは
不老不死温泉(青森県)
・釧路湿原(北海道)
・グァム、サイパン、プーケットなどの南の島
にも行ってみたいですね。


●あなたが1番辛かった時期は?
去年の3月です。ものすごい仕事のプレッシャーで、休日も全く食欲がわかない状態でした…。


●あなたが1番今会いたい人は?
○○仲間の△△さん


●あなたが1番青春だと思った時期は?
残念ながら、私にはあまり青春の思い出ってないんですよね…
強いて言えば、高校の頃2回出た「高校生クイズ」かな…?(笑)


●あなたが1番悩んでることは何?
ここには書けません…


●あなたが1番頑張ったことは?
高校時代の3年間はほぼ毎日欠かさず腕立て、腹筋、背筋、スクワットを50回やってましたね。この他にも握力をつけるための筋トレや、鉄アレイ、エキスパンダーを使った筋トレ、柔軟運動もやってました。
高校時代の私はとにかくやせていて筋肉がなく、体力もありませんでした。それは当時コンプレックスにもなっていたので、必死で頑張りました。
このおかげで、それまで出来なかった懸垂や指立て伏せ、倒立も出来るようになり、身体も柔らかくなりましたよ。まあそれでも人並み以下の体力でしたけどね。


●あなたが1番輝いてるときは?
自分ではよくわかりませんが、半年ぐらい前から本当に充実した生活を送ることができているので、輝いて見えるかもしれませんね。
皆さん、今の私って輝いてますか?(笑)


●このバトンを回したい人
え~と、このバトンが回っていたのは1ヵ月近く前だったので、誰のとこにまだ回ってないのかよくわかりません…
というわけで、まだの方がいましたら是非受け取って下さい!

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 12

ひびき

沖縄から無事帰ってきたブログ仲間のHです。なかなか楽しい旅行でしたよ。お土産…残ったらね。(笑)残らないでしょうが。

忙しいとどうしても『食欲&睡眠欲>ブログ』になってしまいますよね。早く「生き甲斐=ブログ」って言えるようになるといいですね。そのためにもまずはあささんとアシスタントさんとして、ガッキーさんの会社に。。。

そういえば私はまだこのバトンをやっていなかったので、ネタ切れの時使わせていただきます。あぁ~またバトンが溜まっていくぞ。
by ひびき (2006-05-14 22:22) 

しらたま

忙しそうですよね。。。
飲みだったらいくらでも付き合いますよ~♪
某E氏と○分町でも行きます?(笑)
by しらたま (2006-05-14 22:25) 

路上の御隠居

「苦手な人」の中に含まれているような気がする路上の御隠居です。
沖縄っていいですよ~
自分は高校の修学旅行のと時に行きました。
三郷ライブの時にHさんのお土産話を聞きたいですね。
by 路上の御隠居 (2006-05-15 00:58) 

アシスタントその①

私も高校生クイズ出たことがありますよ~(笑)
by アシスタントその① (2006-05-15 23:12) 

ガッキー

☆ひびきさん 
私も沖縄に行きたいです。この夏は北海道に行こうかと思っていたのですが、予定変更して沖縄にしようかな…

おっ、ひびきさんもあささんと一緒にアシスタントとして来ていただけるんですね!ウチの会社には制服がないので、ひびきさんは普段着ている制服で来て下さい。制服のOLさんが事務所にいたら、それだけで仕事のやる気がかなり出てきそうな気がしますので…(笑)
by ガッキー (2006-05-17 00:11) 

ガッキー

☆しらたまさん 
4月に独身の後輩が仙台に転勤してきたのですが、彼ともまだ1回も飲みに行けてないほど忙しい日々が続いてます。(泣)
私の仕事が落ち着いたら、是非行きましょう、国○町に。(笑)
by ガッキー (2006-05-17 00:17) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
随分自虐的なコメントですね。 面白かったです。
ここのところ忙しくて、路上の御隠居さんのブログに全く訪問できてません。
ホントに申し訳ないです…。

あっ、まだ開設されてませんでしたね…(笑)
by ガッキー (2006-05-17 00:23) 

ガッキー

☆アシスタントその①さん 
昨日ウチの会社で来てくれるのずっと待ってたんですけど…
制服も用意して。(爆)
あささんが来てくれないから…というわけではないでしょうが、昨日も帰宅は夜の12時でした…

高校生クイズ、私は2回とも○×クイズの2問目で終わりました。
by ガッキー (2006-05-17 00:28) 

路上の御隠居

☆ガッキ-さん
ブログ開設ですか~
まだ検討中ですけど、開設してもあまりネタがないような・・・
by 路上の御隠居 (2006-05-17 14:16) 

ひびき

>路上の御隠居さん
私も最初は「ネタがないから」って理由でブログ開設していなかったんですが、それでもここまで続いてますよ。始めてしまえばなんとかなるものです♪
by ひびき (2006-05-17 19:56) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
ネタがない日は、柴犬の写真を1枚ずつアップしてみてはいかがでしょうか。(笑)
by ガッキー (2006-05-17 21:20) 

ガッキー

☆ひびきさん 
>私も最初は「ネタがないから」って
そんなことを言ってたとは思えないほど、ネタが続いてますよね。
しかもほとんどカレンダーに穴を開けずに更新してますし。
素晴らしいですよ。
by ガッキー (2006-05-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2