SSブログ

片想いバトン [雑記]

ゆっこさんのブログにあった「片想いバトン」が面白そうだったので、勝手にもらってきました。

「片想い」と聞いて思い出す曲は
川嶋あい「525ページ」
松浦亜弥「桃色片想い」 
ですね。

さて、それではスタート!


1.今、片想いをしていますか?
片思いはしてません。


2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまでですか?
相手の年齢は、17才から30才くらいまでですね。理想は20~25才ぐらいですが。


3.自分から告白できますか?
もちろん自分から告白しますよ!


4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えてください。
ストレートに「好きです」としか言ったことしかないです。さて、今度好きな人が出来たら何て言おうかな…(笑)


5.どういう言葉で告白されたいですか?
告白されたことなんて無いので、どんな言葉でも嬉しいですよ。


6.相手に恋人が居ます。諦められますか?
好きな相手には幸せになってほしいので、諦めます。(泣)


7.片想いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。どうしますか?
こういう事できない性格なんですよね…
だから8年も彼女がいないわけなのですが。


8.飲み屋で片想いの人が一人で飲んでます。
これは女性向けの質問では…?
飲み屋で一人で飲むくらい酒好きの女性はちょっと…
私は最近、ホントに酒に弱くなってしまいましたので、こういう方とは合わないような気がします。


9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
会話(話題)が続きそうな相手だったら、すぐに話しかけます!
でも、まだ挨拶のあと会話が途切れてしまうような間柄の場合は、少し離れた場所に立って、気づかれないようにチラチラ見ます。(笑)
そして、自分が降りる駅が近づいてから話しかけます。
私はどうも「会話が途切れる事によって起こる沈黙恐怖症」のようですね…


10.片想いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。
よほど変な趣味でない限り、私もその趣味に興味を持つようになると思います。
でも、どうしてもついて行けないような趣味だったら、恋が冷めてしまうかも…?


11.片想いの人に誰か紹介してほしいって言われたあなたは?
これは辛いですね。紹介はしたくないですよね。こんなこと言われたら、おもいきって告白してしまおうかとも思ってしまいますが、こんなタイミングで告白しても絶対うまくいかないですよね…


12.行き着けの店でお客があなたと片想いの人しかいなかった。
  相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?
どんな歌かにもよりますよね。日頃から自分が好きだと言ってる歌を歌ってくれたのであれば、「私に気があるんだな」って思っちゃうでしょう。


14.片思いの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。
これは7番の質問と同じなので省略します。


15.今日は片想いの人の誕生日です。
  恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
誕生日おめでとうメールは日付が変わったらすぐ送ります。
プレゼントは、渡したいけど難しいですよね。
付き合ってもいないのに高価なモノを贈ると引かれてしまうのでは…
でも安物だと想いが伝わらないのでは…
などと考えていたら、何を贈ればいいのかわからなくなってしまいます。
それ以前に、相手が何を欲しがってるかとか、どんなモノが好きなのかとか、ある程度知ってないとなかなか難しいですよね。
気になる子ができたので誕生日を聞いてみたら、数日後だった…なんて場合が一番困りますよね。


16.片想いの人に遊ぼうって誘われました。
  恋をしているあなたにとっては大事なデートです。 どこへ行きたい?
東京だったらお台場へ。
あとは、海沿いや山のような眺めのいい道をドライブしたいです。
この質問の答えを考えていたら、川嶋あい「drive!」を思い出しました。
「drive!」をBGMにドライブデートしたいですね~。


17.片想いの人に「好きな人いる?」と聞かれたあなたはなんて答えますか?
え~っ、どうしよう。
やっぱり「いる」って答えちゃうかな。それで、会話の中で遠回しに「好きな人はあなたなんですよ~」というのを伝えようとするでしょう。


18.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。
  あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
もちろん泊めてあげます。
ちなみに、その片想いの人を自分のベッドに寝かせて、私は隣の部屋か廊下で寝ます。


19.片想いの人と実は両思いでした。 その時のあなたの心境は?
もう最高ですね。


20.このバトンをあなたが気になる5人に送りましょう
では今片想いをしている人、やってみて下さい。
今片想いをしていない人も、昔を思い出してやってみて下さいね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

路上の御隠居

片思いの歌といえば、『525ページ』の路上の御隠居です。
ついでなんで1つ質問です。質問6の発展系です。
片思いの相手に恋人がいることが分かりました。その時、あなたは相手に自分の好意を告白しますか?
by 路上の御隠居 (2006-06-01 00:58) 

路上の御隠居

片思い→片想い
お詫びして訂正いたします。
by 路上の御隠居 (2006-06-01 01:02) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
>片思いの相手に恋人がいることが分かりました。その時、あなたは相手に自分の好意を告白しますか?
→ 告白はしません。あきらめます。

>片思い→片想い
あ、わざわざ丁寧に…
でも14と18の質問は「片思い」になってますから、訂正しなくても大丈夫ですよ。
by ガッキー (2006-06-01 01:10) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

#1で「片想いはしていない」って書いてあったから・・・もしや両思い?って勝手に想像していたときえもんです(笑)
ガッキーさんはシャイボーイですからね(想像の枠を超えない発言)!でも、すごく付き合った女性を大切のしそうですよね!!あっ!前も言いましたが結婚式は呼ばれなくても行っちゃう覚悟なんで(笑)
#6はすごく痛い質問ですね!3年以上それで悩んで・・・・ってことでバトンは気が向いたらやりますね!
エンドレスバトンすらまだ返せてませんので(笑)すみません(汗)
by ときえもん (2006-06-01 22:08) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
なかなか鋭いですね。(笑)
結婚式に来てくれるんですか?
でも私がときえもんさんの結婚式に出るほうが先かもしれませんよ。
バトンは時間に余裕ができてからでいいので、無理しないで下さいね。
by ガッキー (2006-06-04 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1