SSブログ

ラジオから! [音楽]

先月の話ですが、車のラジオを聞いていた時、パーソナリティの男性が

「それではここで中島有紀さんの歌をお聞き下さい」

と言うので、おぉ~っ!ユッキーの歌がオンエアだ~!と思ってラジオのボリュームを上げたら…
流れてきたのは「中島みゆき」さんの歌でした。(苦笑)

でも、私はラジオから「中島有紀さん」の歌が流れてくる日がいつか来ることを楽しみにしています。それは、今年中に実現するかもしれません。
中島有紀さんは、2月に公開予定の映画「となり町戦争」の主題歌「明日晴れたら」と、劇中歌を担当しています。この2曲はサントラ盤のCDの中に収録されるとの事。これで、ようやくユッキーの歌をCDで聴くことができます!

さて、中島みゆきさんと言えば、ニッポン放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティとして、歌の世界とは180度異なる(?)独特の明るい語り口が人気でした。
でも中島有紀さんも、ライブでのトークは相当面白いらしいですね。今度は是非「中島有紀のオールナイト・ニッポン」を聴いてみたいです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
「中島みゆき」かと思ったら「中嶋美智代」さん
(サブロー選手の奥さん)だったことがある
師匠に比べればまだまだですね。(-_☆)キラリ!

何はともあれ、ようやく中島有紀さんの
ソロ歌手としての歌声をCDで聴くことが
出来るのが楽しみですね。映画のPRを兼ねて
全国でソロライブを開催していただけたら
最高なのですけど。((o(^-^)o))
by まりん (2007-01-06 01:59) 

ガッキー

☆まりんさん 
ちなみに私は「鈴木あみと鈴木えみ」、「水野真紀と水野美紀」を間違えた事がないのが自慢です。

ついに、中島有紀さんがCDデビューですね。
まだライブに行ったことのない(というか、厳密に言えば「運命のいたずら」によって行くことができない)私には嬉しい限りです。
あとは、次回のライブ開催の告知を首を長くして待っていましょうかね。
by ガッキー (2007-01-06 02:19) 

fukuyan

中島みゆきさんを中島有紀さんに間違えてしまったのは夢の中の話ではなく、リアルな出来事だったんですか?
私が初めて中島有紀さんと会話を交わしたのが、昨年の川嶋あいさんの和光ライブでしたが、明るくて気さくなお人柄は好感度No.1ですよね♪
楽しいMCはもちろんのこと新曲やクリコンで披露してくれた曲もまた聴きたいので、今年はガッキーさんも中島有紀さんのワンマンライブに参加できるといいですね♪
by fukuyan (2007-01-06 09:04) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
これは夢でもネタでもなく、実話ですよ。
ちょうど雨が降っている時に電波の入りが悪いところを走っていて、ラジオが聞き取りにくい状況にあったもので…。
fukuyanさんは中島有紀さんと会話されたことがあるんですね。うらやましいです。今年こそは私もワンマンライブに参加したいので、都内近辺なら是非とも週末の開催をお願いしたいですね。
by ガッキー (2007-01-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1