SSブログ

正月日記 [関東地方]

年末年始の休みも今日までなので、仙台に戻ってきました。
正月は中学時代の友達や高校時代の友人達に会ったり、東京勤務の時の会社の同僚達と飲みに行ってきました。

初詣にも行ってきましたよ。千葉県柏市の布施弁天です。


獅子舞もやっていました。

布施弁天には、毎年行ってます。昨年は絵馬に「柏レイソルJ1復帰」と書いて願かけもしましたが、無事にその願いは叶えられましたね。
今年のおみくじは「吉」でした。昨年は「半吉」だったので、今年は昨年よりもいい年になりそうです。

正月早々、早速嬉しいことが一つありました。箱根駅伝で、私の母校の大学が大健闘し、12年ぶりにシード権を獲得したのです!

さて、それでは皆さん、今年も頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりん

☆ガッキーさん
「吉」のおみくじを引いた人は、住み慣れた我が家が
リフォームされたり、テレビもラジオも車もそれほど
走っていない生活になったり・・・はしないと思いますが、
私も「吉」を引いたら「我慢をすれば報われる」という
感じのことが書かれていましたので、それを信じる
ことにします。◯´∀`)o♪

そして、母校の箱根駅伝でのシード権奪取
おめでとうございます!ポン♪( ^-^)∠※。.:*:・'°☆

私の母校は何をやっても中途半端な大学なの
ですけど(汗)、同郷の渡辺康幸監督が率いる
早稲田大学もシード権奪取に成功しましたし、
それも嬉しかったです。あとは、高校サッカーで
千葉の八千代高校の健闘に期待するだけです。p(^^)q
by まりん (2007-01-05 01:37) 

ガッキー

☆まりんさん 
私が引いた「吉」のおみくじは、何だか書いてある事がよくわからなかったです。文語体でなおかつ遠回しな表現だったので…

高校サッカーの八千代高校、ついにベスト4進出しましたね!
今年は千葉県の明るい話題が多くなりそうですね。

箱根駅伝では、決してスポーツが強いわけではない私の母校の高校から、某大学のアンカーも出ていました。これも嬉しかったです。

ただ、唯一「千葉県にある大学」がシード権獲得ならなかったのは残念でしたけど。私の地元のほうなので応援してたんですけどね…
by ガッキー (2007-01-05 22:20) 

ゆっこ

ずっと名古屋でパソコンが使えない環境だったので、
ガッキーさんのブログに今やって訪問できました(≧o≦)
年末には辛いことが重なってしまったようですが、
調子を取り戻してきて本当に良かったですね!!
箱根駅伝には私の大学が出ていないのですが、
今年は私も真剣に見入ってしまいました(^O^)/
ランナーの一生懸命な姿には感動させられます☆
ガッキーさんは母校が12年ぶりのシード権獲得で
嬉しいですね♪おめでとうございますo(^▽^)o
それでは今年も素敵な1年になるように頑張りましょう!!
by ゆっこ (2007-01-05 23:33) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
東京に帰ってきて、早速訪問していただいてありがとうございます!
本当はまだ辛いのですが、あまり皆さんを心配させてもいけないし、ブログには明るい話題を書くようにしようと思ったわけです。何と言っても、皆さんからのコメントが私の元気の源ですから…
箱根駅伝は本当に嬉しかったです。
今年は順位が激しく入れ替わったりして、見ていて見応えがありましたよね。
それでは、今年もよろしくお願いします!
by ガッキー (2007-01-06 01:36) 

sao(さつまきりこ)

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
正月は関東に帰ったんだね!
昔の友達と会ったりして充実できたようで良かった!
今年も色々と頑張ろうね!
おみくじで「半吉」ってあるんだねぇ・・・知らなかった
そうそうこっちではスキージャム勝山ってスキー場のCMで
川嶋あいちゃんがバンバン出てるけど東北では流れてる???
by sao(さつまきりこ) (2007-01-06 15:44) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ) さん 
あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしく!
去年は結局一度も会わずじまいだったけど、今年は是非飲みに行きたいね!

スキージャム勝山のCMは東北では流れてないよ。(涙)
そういえば、大阪出身のウチの会社の後輩が「ジャム勝山にはよく行ってた」って言ってたけど、関西からだと福井は割と近いのかな?
というわけで、そのCMが録画されたビデオ、送って~。
by ガッキー (2007-01-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0