SSブログ

塀内&代田選手のサイン入りユニホーム [スポーツ【千葉ロッテ】]

2年前(2005年)の7月、千葉県我孫子市のイトーヨーカ堂でやっていたボーダフォンのイベント「千葉ロッテ・代田建紀選手トークショー」に行った事は以前このブログにも書きましたが(参照記事)、この時私の友人は幸運にもビンゴゲームで2等賞品の「塀内久雄選手サイン入りユニホーム」をゲットしました!

 

背番号「52」の文字も書かれています。



せっかくなので、その場にいた代田選手にもサインをお願いしてみたところ、こころよく書いてくれました。
ユニホームにサインしている代田選手です。(左に写っているのが私の友人)


代田選手のサインは、ユニホームの背中側です。





このユニホームはずっと友人が持っていたのですが、私のほうがはるかに熱烈な千葉ロッテファンということで、GWに会った時に譲ってもらいました!

塀内選手と代田選手の、さらなる活躍を期待したいですね。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

えびさん

わたしはこの手のものは生まれてこの方
一度もあたったことはありません(羨)。
そのわりにはいつもマリンスタジアムの5回の抽選発表は
ドキドキしてみているのですがね(苦笑)。
あ、そういえば一度だけありました。
マリンスタジアムでペプシマンからコーラを貰いました。
あれはおいしかった。しかもノンカロリー。

・・・・
ん~。さびしすぎる。
by えびさん (2007-05-20 15:01) 

えびさん

清水直行・・・。
ようやく、初勝利しましたね。
人生の中で何をやっても上手くいかない時、めぐり合わせの悪いとき
は必ずありますが、何とかたどり着きましたね。
これからは憑き物がとれたように躍動してくれるでしょう。
自分もいろいろ逆風なので重ね合わせてみてました。
何があっても腐らずにがんばらなければ!
♪誰が笑っても何を言ってもゆずれないことがある~ね♪

マリーンズネタなのでここにコメントしました!
よかったかな??
場違いであればすみません。
by えびさん (2007-05-20 17:14) 

まりん

☆ガッキーさん
代田選手は平下選手との入れ替えで
1軍登録を抹消されてしまいましたし、
塀内選手は「満塁で打てない男」と呼ばれる
有様ですので(汗)、どうもガッキーさんの
神通力は伝わらなかったようです・・・((+_+))

話題は代わって、火曜日から「セ・パ交流戦」が
スタートしますが、マリーンズは「2連覇」と
相性がよいだけに、ココで流れを掴むチャンスに
なると思います。フルスタ宮城にもマリーンズ戦
ではありませんが、巨人、阪神といった人気球団が
試合をしますので、観に行けたらイイですね。d(^-^)
by まりん (2007-05-21 00:21) 

ガッキー

☆えびさん 
私が今までで一番嬉しかった「大当たり」は、やはり「川嶋ジャンケン」で最後まで勝ち残ってサイン入りポスターをゲットしたことですね。でもそれで運を使い果たしたのか、その後は何も当たりませんが…。

清水直行投手の初勝利は嬉しかったですね。
ちなみに私は楽天の地元・仙台に住んでいるため、楽天に勝った時にあまり声を大にして喜べない時もありますが…
あの「26対0」で勝った日の試合後、家の近くの蕎麦屋に入ったら
老夫婦「今日は楽天勝ちましたかね?」
店主「あ~、ちょっとわからないですね…」
という会話があったのですが、もうこの時は
「ロッテが26対0で勝ちましたよ!」
と言いたくてたまりませんでした。
言いませんでしたけどね。
仙台で、嬉しそうにそんなことを言ったら、変な目で見られますからね。

私が数年前、辛かった時期に勇気を与えてくれたのは、女子マラソンの高橋尚子選手でした。ここ最近は結果が出ていませんが、復活を祈っています。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2005-11-20

明日から交流戦ですが、今年も千葉ロッテの活躍が期待できそうですね。目指せ交流戦3連覇!
by ガッキー (2007-05-22 00:29) 

ガッキー

☆まりんさん 
代田選手は、ここ最近1軍と2軍を行ったり来たりしてますよね。1軍では代走とか守備固めばかりで、久しく打席に入っているところを見たことがないのが残念です。

塀内選手は、オープン戦で「犬神家」ポーズを見せてくれたり、「内野フライ二塁打」を打ったりと、話題性はかなりあるんですけどね。でもこのままだと、また昨年のように打席に入るたびにライトスタンドからブーイングを浴びるのではないかと心配になります。
そのうち、「スタメンになるにも『格』というものがあるだろう!」なんて野次られたりして…(汗)
チャンスの多い今のうちに結果を残して、堀選手の後継者になってほしいんですけどね。
by ガッキー (2007-05-22 00:43) 

えびさん

その26対0の試合、観戦していました~。
あんな完璧な勝利は初めてでした。
ちなみに逆に、その前の年の対ダイエー5対21で負けた試合も
観戦しました。途中に人だかりがしているので
何かと思ったら何と売店でその当時のオリンピック予選の女子バレー
日本対韓国戦を放送していました。
みな口々に「バレーはすぐ点が入っていいなぁ」とつぶやいていました。
ロッテはともあれダイエーはバレー並みの得点でしたけどね。(汗)
あまり完璧すぎる勝利よりハラハラする勝利の方がよいですね。
そのためにもマサヒデは不可欠の存在です(笑・・・いや笑い事ではない)。

Qちゃんは私も応援しています。なんとか北京で有終の美を飾って欲しいものです。もういちど心からのQちゃんスマイルをみたいですね!
by えびさん (2007-05-23 01:24) 

ガッキー

☆えびさん 
すごいですね!あの歴史的な試合を生観戦だなんて…
確かに、ハラハラするような接戦を勝った時のほうが感動は大きいのですが、やはり大勝は嬉しいですよね~。

私が見た中で一番すごかったのはこの試合ですね。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2005-10-23

ちなみに私は、川崎球場を取り壊す前に行なわれたロッテ対横浜のオープン戦を見に行きましたよ。えびさんも行きましたか?スコアは忘れましたが、この試合もロッテが大勝して、嬉しかったですね。この日は超満員で、私と友人は階段に座って見てました。あの時はカメラを持っていきませんでしたが、今思えば持って行くべきでしたね。当時はまだカメラ付き携帯がなかったもので…
by ガッキー (2007-05-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0