SSブログ

ローソンで「昭和レトロ路面電車」 [雑記]

先月の話ですが、ローソンに行ったらお茶の500mlペットボトル2本に路面電車の模型が付いていたので、早速買ってきました。
7954264.jpg

路面電車は全部で9種類あり、しかもすべて「昭和レトロ」バージョンです。(詳しくはこちら

どれにしようかな。
函館、広島、鹿児島…
ん?仙台があるぞ…
4年前に仙台市に転勤してきた私は、以前仙台で路面電車が走っていたとは全く知りませんでした。今は走ってないですからね。
ちなみに仙台では昭和51年(1976年)まで走っていたそうです。

仙台でどんな路面電車が走っていたか気になったので、「仙台市交通局」の路面電車を買ってみました。


かなり精巧に作られていますよ。
7954283.jpg

7954279.jpg

 

路面電車はバスのように渋滞で遅れることもないからいいですよね。環境への負荷も少ないですし。
最近は、市街地に作られる新しい鉄道はモノレールが主流になってきていますけどね…

ローソンでは、数ヵ月前にもバスのフィギュアがついてくる企画をやっていました。
バス、路面電車と来たら、次はローカル線の鉄道あたりですかね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えびさん

この話題に参加しない訳にはいきませんね(笑)。
しかし、以前からの話題を見ますとローソンにおまけが多そうですね。
わたしも前にSLのおまけを見ましたよ。客車等もいれてワンセット購入しました(汗)。おまけに弱いもので・・・。
路面電車は守備範囲外なのですがちょっと気になるので
明日ローソンへ行ってみましょう。

あ、そうそう、今度6月23日は東北新幹線開業25周年です。
それを記念して大宮~盛岡をリバイバル塗装の記念列車が走ります。
一瞬にして完売だったのですが、キャンセル待ちで何とかチケットを購入できましたので仙台まで行きます。
その日は仙台の新幹線車両基地を見学して日帰りですので
ガッキーさんにお会いする時間がないのが残念です。
6/23に昔の緑のラインの新幹線が通ったら手を振ってやって下さいね(笑)

追伸、川嶋あいのNHKの特番ビデオ見つかりました。
DVDに落として今度の機会にお渡ししますね!!
by えびさん (2007-06-07 23:09) 

ガッキー

☆えびさん 
あ、私もSLのおまけは買いましたよ。ちなみにその時は客車が1種類だけどうしてもゲットできませんでしたけど…。

>東北新幹線開業25周年
>大宮~盛岡をリバイバル塗装の記念列車が走ります
そんなイベントがあるとは知りませんでした…
無事チケットが購入できてよかったですね!
では仙台には別の機会に改めてお越し下さい。
「はやて」、「Maxやまびこ」、「スーパーひたち」と選択肢はいろいろありますよ。

NHKの特番ビデオ、ありがとうございます!
今度お会いする時を楽しみにしてますね。
by ガッキー (2007-06-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0