SSブログ

稲庭うどんスナック [東北発【秋田県】]

2週間ほど前ですが、秋田のパーキングエリアでこんなお土産を見つけたので買ってみました。


稲庭うどんのスナック菓子です。
「そのままたべられるうどん」というのが気になりますね。
箱を開けると、小さい袋が8個つながって入っていました。
9062545.jpg
左がパッケージの表側、右が裏側です。
 

そして、袋を開けてみると…
9268169.jpg

なんか、どこかで見たことがあるようなスナックですよね。
そして、味のほうもどこかで食べたことがあるような味でした。
やっぱり麺を油で揚げると、同じような味になるんですね…。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 10

ひびき

コレ1個食べたいです。
ってかB・Starラーメンにも、『てんぷらうどん』味ってありますよね。ノーマルに比べて、麺が太めなの。

ちなみに私は、ご当地限定B・starが好きです。特に箱が。。
by ひびき (2007-09-09 21:55) 

まりん

☆ガッキーさん
「赤いきつね」とか、インスタントのうどんって
熱湯を入れてから「5分間」と長めの時間を
待ちますので、うっかり「3分間」で食べはじめて
しまってコレのような「ポリポリうどん」を味わった
ことが何度もあります。``r(^^;)

最近は「電子レンジでカップ焼きそば」とか
新しいインスタントの麺類が多く登場して
いますので、文明に追いつくのが大変です。
この前「UFO」の新商品を買ったのですけど、
食べるのに凄く時間が掛かりました。(汗)
by まりん (2007-09-09 22:30) 

さちこ

おー、これは某おやつカンパニーさんから出ている
例のおやつ、みたいですね!
いつも食べ方で密かに悩みます。
ちょっとづつつまむのか、がばっと手にとって口に入れるのか、
そして誰も見てなければ袋ごとがーっと口に持っていくのか(笑)
by さちこ (2007-09-09 22:58) 

fukuyan

稲庭うどんは好きですが、スナック菓子になると、どんな味なんでしょうか?
ちなみにお湯を注いでも稲庭うどんにはならない商品だと魅力に欠けますね(笑)
by fukuyan (2007-09-10 00:11) 

えびさん

お、即席もここに極まれりかな・・・と思い「続きを読む」を
クリックしました(最高の掴みですねぇ。)。
タネはスナック菓子なのですね。最近この手の菓子がけっこう出回っている様子でナントカラーメンを食したことはあります。

即席で列車の中で地元の名産を食べられるといえば
仙台の駅で買った「ズンダ餅」が最高でした。
冷凍ものですが常温で5時間くらいで解凍されます。
旅行中の5時間はあっという間なので
帰りの汽車の中で食しましたら超美味でした♪。
もう一度食べたいと思って探しているのですが
やっぱり仙台近郊にしかないようですね。
by えびさん (2007-09-10 13:07) 

ガッキー

☆ひびきさん 
>『てんぷらうどん』味
って、ありましたっけ?
B・Starラーメンは最近買ってないからなぁ…
烏龍茶のおまけについていたのは一通り食べましたけどね。
エビチリ味とか、餃子味とか、チャーハン味とか。
では今度ご当地限定B・starを見かけたら買ってみますね。
今回ので、写真の撮り方のコツもつかんだ事ですし。(笑)
by ガッキー (2007-09-11 00:10) 

ガッキー

☆まりんさん 
実は偶然にも私は昨日インスタントのうどんを食べました。
うどんのカップ麺は普段ほとんど食べないので、「熱湯を入れて3分間」だと思いこんでたんですよね。ついうっかり5分以上経ってしまい、「しまった!」と思ったのですが、不思議なことに麺の状態はちょうどよくなっていました。しばらくしてから「熱湯を入れて5分間」ということに気づきました…(汗)

私も「UFO」の新商品は買いましたよ。まだ食べてはいませんが。
スムーズに食べて、「師匠超え」を果たしたいと思います。(笑)
by ガッキー (2007-09-11 00:17) 

ガッキー

☆さちこさん 
そうなんですよ。これ、例のおやつにそっくりでした。
いつも、ついつい手にとって食べようとしてしまいますが、手に取ると結構食べにくいですよね。やはり、そのまま口に入れるのが食べやすい気がしますね。口の中にたくさん入りすぎてしまったら大変ですが…。(笑)
by ガッキー (2007-09-11 00:20) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
味は、結構濃くてしょっぱい感じでしたね。
お湯を注いでうどんになるとは書いてなかったと思いましたが、気になるのでもう一回買ってきて、試してみようと思います。(笑)
実は、会社の同僚に一袋ずつあげてたらあっという間になくなってしまったもので。
by ガッキー (2007-09-11 00:24) 

ガッキー

☆えびさん 
「続きを読む」を入れる場所って、結構悩みますね。(笑)
続きのあとがあまり大したことないと、「続きはCMのあとで」ばかりの視聴率至上主義の番組とか、「開けてガッカリの袋とじ」みたいになってしまいますから…。

冷凍もので、解凍してから食べる東北の名産には、秋田の「こまちロール」もありますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2007-04-14

ずんだ餅はちゃんと買って食べたことはないので、今度買ってみようと思います。えびさんも、またずんだ餅を買いに仙台まで来て下さいね。フルスタ観戦も兼ねて…
by ガッキー (2007-09-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0