SSブログ

プロデューサー川嶋あい [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今朝の日刊スポーツに、川嶋あいさんの記事がカラーで大きく載っていました。
9285587.jpg

アーティスト名「みつき」で歌手デビューした15歳の高畑充希さんに楽曲を提供することになった川嶋あいさんが「21歳でのプロデュースは異例の若さ」として取り上げられています。
ちなみに、みつきさんの1stシングルのプロデューサーはコブクロの小渕健太郎さんです。
みつきさんは女優としても活動していて、10月3日発売の川嶋あいさんのニューシングル「幸せですか/スーツケース」のPVにはヒロイン役として出演するそうです。
川嶋あい公式HPでも今日からこのPVがちょっとだけ見られるようになりましたね。(こちらです)
あ、そろそろ予約しておかないと…。
それにしても、このシングルのジャケットが、昨年山形に飾られていたクリスマスツリーに見えて仕方ないのは私だけ?(参照記事





ブログ記事数が、この記事でちょうど500になりました。
目標の1000まで、あと半分!
1000個目の記事は、やっぱり渋谷ハチ公前からアップしようかな…などと考えたりもしましたが、東北に住んでる私にはちょっと無理ですね。
というわけで、秋田県の大館にあるハチ公前からにしようかと思ってます。(笑)
(大館駅前のハチ公像についての記事はこちら





追記
実は日刊スポーツに川嶋あいさんの記事が載っている事は、知人の方から教えてもらいました。
この時はすでにビジネスホテルの部屋に入ってくつろいでいたのですが、再び着替えて部屋を出ました。 ホテルのフロントで日刊スポーツを買おうとしたら「今日は新聞休刊日なのでありません」との事。 車でコンビニまで行って、ようやくゲットしました。 お酒を飲まないでおいてよかったです。(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

まりん

☆ガッキーさん
同じタイミングで同じ内容の記事を作成するとは、
さすが我が弟子!(-_☆)キラリ!

それはさておき、私も今朝「日刊スポーツ」を見て
ビックリしてしまいました。私は近いうちに後輩の
CHiYOさんのプロデュースをするのではと思って
いたのですけど、まさか「メジャーレーベル」の
アーティストとは予想も出来ませんでした。(ノ゚ο゚)ノ

それと、500記事達成おめでとうございます!
ウチは現在「700」を突破していますが、このところ
更新が停滞しているので、「1000」のタイミングは
同じかもしれませんね。その時は合同で何か
やりましょうか・・・``r(^^;)
by まりん (2007-09-10 23:53) 

ガッキー

☆まりんさん 
私のほうが6分早いですね。
師匠を超えました!(笑)

500記事目は川嶋あいさんの記事にしようと思っていたのですが全くネタがなく、「525記事目が川嶋あいネタから、別に500記事目は何でもいいか…」と思っていた矢先、無事この情報を仕入れることができました。

私は逆にここのところネタに恵まれていますので、あきらめかけていた「1136日で1000の記事」も、もしかしたら達成できるかもしれません。

1000記事達成記念企画、私も考えてみますね。
今のところ、「園川」とか「塀内」というキーワードしか浮かんできませんが…(汗)
by ガッキー (2007-09-11 00:43) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

自分も偶然この記事を見つけて...ブログにUPしちゃいました♪

川嶋さんが自分以外のアーティストが歌う事を前提にした楽曲作りをするとどんな楽曲が出来るのか・・・川嶋さんの楽曲をみつきさんが歌うとどんな感じなのか・・・ちょっと興味がありますね!!

たのしみぃ~~~~っd(^O^)/


ちなみに自分は現在812記事です♪
by ときえもん (2007-09-11 01:23) 

高之

みんな、何だかんだで、同じネタをその日に更新してますね。
自分は、ネット番で知ったので、新聞まで手を回しませんでした。朝の段階で、初プロデュースと公式HPで直接PVを観て、別々に記事にしました。実は、最初ネット番を観たら、前文のみだったから。写真付きはそれからだったので。更新時間は、ガッキーさんやまりんさんよりも早い、午前中と夜8:15過ぎです。
今回のPVは、かなり好きかもしれません。ドラマ仕立ての感じが良い。こういうPVを観てみたかったんですよね。この先、3〜5作に1作はこんなPVを作ってほしいです。

そうそう、昨日は、4回更新をしたして、2回目の更新がちょうど600記事目でした。ガッキーさんとは1平均100記事の差を維持しているので、このまま行くと、自分が1000記事の時には、ガッキーさんは900記事くらいですね。お互い頑張りましょう。
ちなみに、昨日、更新したもう一記事の内容は、多部ちゃんのネタです(笑)
by 高之 (2007-09-11 04:40) 

fukuyan

久しぶりの大きな扱いでびっくりしました。川嶋あいさん関連の記事は皆さんアップされるので、ついついガッキーさんの裏話のほうに興味を持ってしまいますね(笑)
by fukuyan (2007-09-11 06:55) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
偶然発見した時って、すごく得した気分になれますよね!
ラーメンのおかげですね。(笑)

ときえもんさんは今812記事ですか…
1000記事目がどんな記事になるのか、今から楽しみにしてますね。
←プレッシャーをかけてみました

私は1000記事目をハチ公前からアップするかも…と書きましたが、今になって「一番最初の記事は四ッ谷からアップしとけばよかった…」と、ちょっと後悔しています。(笑)
by ガッキー (2007-09-11 22:13) 

ガッキー

☆高之さん 
早々と情報を入手されていたんですね。
私は夜知ったのですが、ネット接続できるビジネスホテルで助かりました。こういう記事は、やっぱりその日のうちにアップしたいですからね…

高之さんは600記事ですか…
どうも私は皆さんに遅れをとってますね。
まずは高之さんに追いつきたいと思います。(笑)
by ガッキー (2007-09-11 22:18) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
裏話、アップしておきました。(笑)
もしお酒を飲んでしまっていたら、おそらく歩いてコンビニまで行ってたでしょうね。
普段はフロントで日刊スポーツを販売しているホテルに泊まっていたのにこの日は売ってなかったので、かなり焦りましたよ。
ちなみに私は川嶋あいさんの生い立ちの告白の連載以来スポニチ派なのですが、最近は日刊スポーツでの扱いが比較的大きいですね。
by ガッキー (2007-09-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0