SSブログ

蔵王チーズドリンク 「ザオーホワイト」 [グルメレポ【宮城県】]

宮城県にある東北道の菅生PAや、村田町の土産物屋では、「蔵王チーズドリンク」なるものが売られています。

IMG_1675.JPG

商品名は、「ザオーホワイト」。 
1000mlの紙パックで、税込み441円でした。

初めて飲んだ時は、「一体どんな味がするんだろう?」と思って、おそるおそる飲んでみたのですが、意外にも美味しくてちょっと感動しました。

チーズドリンクというと濃厚で匂いが強いような感じがしますが、全然そんな事はありません。ドロッとしてなくて、サラッとしてます。飲むヨーグルトよりもサラッとしてますね。

IMG_1687.JPG

パッケージには、 『蔵王チーズドリンク「ザオーホワイト」は、牛乳を乳酸菌で発酵させて液相を取り出し独特な製法を使って作り上げられたさっぱりとした飲み口の乳飲料です。』と書かれていました。

ちょっと難しいですが… 蔵王酪農センターのホームページの商品紹介コーナーには、 『乳清をベースにクリームチーズや生クリームを入れて仕上げました。』と書かれていました。


なかなかうまく味を説明できないですね。
似たようなドリンクも無いので、仕方ないですが。

気になった方は、宮城県まで足を延ばしてみて下さい。(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ぐす

気になりますp(^^)q
by ぐす (2009-09-06 15:12) 

ガッキー

☆ぐすさん 
Kスタ観戦の帰りには、お土産に是非どうぞ。
by ガッキー (2009-09-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0