SSブログ

初めての「On the Street」! [川嶋あい(ラジオ)]


おととい4/12(月)は、夜11時からAMラジオで「川嶋あい On the Street」を聴きました。

先週、公式HPを見ていたら、なんと私の住んでいる宮城県の放送局(東北放送)の名前が載っていたのです!

100414ラジオ出演情報.JPG

確か先月見た時は載ってなかったんですけどね…
4月の番組改編で、放送が始まったのでしょう。

「On the Street」をラジオで聴くのは昨日が初めてでした。

過去には出張先の秋田で、山形の放送局の電波を拾って聞こうとしたけど雑音だらけで全く聞き取れなかった…という事もありました。(詳しくはこちら

川嶋あいファンになって6年目で、ついに念願が叶いました!


そんなわけで、月曜の放送は先週からずっと楽しみにしていました。

ちなみに月曜は夜10時20分頃に帰宅。
何とか11時までに夕食を済ませ、いざラジオの前へ!


見えない翼がBGMで流れるオープニングトーク。

リスナーからのメールの紹介。

川嶋あいさんが、自分の曲について解説する、セルフライナーノーツ。

そして、番組の中で流れた曲は、3曲ともすべて川嶋あいさんの曲!

30分が、あっという間に過ぎました。
いや~、楽しかったです。

番組の内容について今書くと、放送日の違う地域の方には「ネタバレ」になってしまうので、しばらくの間は書かないでおく事にします。

これからは、私が送ったメールを川嶋あいさんに読んでもらえるかもしれません!
毎週月曜の夜が、楽しみです!



ところで、リスナーからのメールの半分近くが「あいさん、トラッキー!」という挨拶から始まったのですが、トラッキーって一体何?

私は真っ先に阪神タイガースのマスコットのトラッキーを思い浮かべてしまいましたが…
というか、それ以外に何も思い浮かびませんでしたが…

今年は寅年で、川嶋あいさんは年女ですが、何か関係あるんでしょうかね?
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

Kim&Ai

いよいよ聞けましたね。よかったですね。
後、メールが採用されるといいですね。
「トラキー」、これはあいさんとファンが作ったあいさつです。
毎年変るんですけど、去年は「トラキュウ」でした。
今年はあいさんが年女ということで「トラキー」になりました。

by Kim&Ai (2010-04-14 05:25) 

春

私も東北放送で聴いてみました。
帰宅途中なので車内できけ良かったです。
東海ラジオでは仕事中なので聞きのがすことがよくありましたので。

別件ですが公式BBSに4/7に[春~♪]さんの書き込みがありますが、私[春]ではありません。

by 春 (2010-04-14 15:07) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
返信遅くなってすみません。
水曜から福島県に出張してまして、さっき(深夜12時50分頃)家に帰ってきました。
ちなみに来週も月曜は出張なので、しっかり録音しておこうと思います。

「トラッキー」の謎が解けました。
ありがとうございました。
来年のあいさつを考える時は私もアイデアを出してみたいですね。
by ガッキー (2010-04-17 02:03) 

ガッキー

☆春さん 
返信遅くなってすみません。
福島県に出張で、水・木といわきに宿泊してました。
福島はもう桜が咲いてますね。

公式BBS、実は私はほとんど見てないです。
前は字が小さすぎて読みづらくて、その後読みやすくなってから投稿してみたのですが、載せてもらえなくて…
内容は川嶋あいさんを応援するメッセージではあったのですが、公式HPでテレビ出演告知がされなくて見逃してしまい、あまりにも腹が立っていたので、遠回しにやんわりとスタッフ批判的な事を書きました。多分それで載せてもらえなかったのだと思います。
by ガッキー (2010-04-17 02:11) 

春

公式HPにはスタッフのやる気が感じません
情報の公開、更新そしてBBSをUPするスピードの遅さなど
改良の余地が多いにあります。

新しいライブ情報です。
今年もまた音霊に参加決定。
http://www.otodama-beach.com/
社会人にとってなるべく早めにライブの予定がわかると計画が建てやすいですよね。

私一度公式HPのcontactから要望として
HPの情報更改のスピードアップやBBSに反映されるまでの時間短縮
をお願いしたことがあるのですが、何も変わってないです(苦笑い)。

by 春 (2010-04-17 22:07) 

ガッキー

☆春さん 
音霊のライブ情報、ありがとうございました。
この写真のワンピースも初めて見ますよね。

詳細は4/25に発表との事なので、日程もその時にわかると思いますが、平日だと私は無理ですね。

多くの川嶋あいファンが公式HPにいろいろな要望を依頼しているという話を聞きますが、ほとんど改善されてないような気がします。

この現状では、こうやってファン同士で情報交換をしていくしかなさそうですね…




by ガッキー (2010-04-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0