SSブログ

千葉マリン観戦記 その2(グルメ編) [スポーツ【千葉ロッテ】]


千葉マリンスタジアム観戦レポ第2弾はグルメ編です。
4/10に観戦した時に、スタジアム内で食べたものを紹介します。


まずは、今シーズンからスタジアム内にオープンした「ラーメンちば魂」のラーメンから。

IMG_1487.JPG


一番人気と書かれていた、「マリーンズ魂ラーメン・スペシャル(全部乗せ)」を食べてみました。
IMG_1489_0.JPG


魚のいい香りがするスープに、柔らかいチャーシュー、そして半熟卵。
他にもメンマ、海苔、岩海苔、うずらの卵も入っていました。
IMG_1491.JPG


「ラーメンちば魂」は、千葉のラーメン情報を発信する人気ラーメンサイト「千葉拉麺通信」と、千葉のラーメン界を牽引する人気店「魂麺」による初のコラボレーション店というだけあって、スタジアムのメニューにしては本格的でした。



 

続いては、スタジアム内のロッテリアで販売されている、「キムチテギュンバーガー」です。
ロッテリアの前には金泰均(キム・テギュン)選手のパネルも置かれていました。

IMG_1492.JPG


「キムチテギュンバーガー」は、韓国から来た千葉ロッテの主砲・金泰均(キム・テギュン)選手をイメージしたハンバーガーです。(1個400円で、1日300個限定)

肉2枚にキムチ、そしてマヨネーズのかかったレタス。
肉にキムチはやっぱり合いますね。
そしてこのキムチ、白菜だけでなく、韓国から直輸入されたスルメイカも入っています。
IMG_1514.JPG



この2つのメニューは、今年千葉マリンスタジアムに行ったら絶対に食べようと思っていたので、念願が叶いました。

他にもスタジアムには美味しそうな食べ物がいろいろありましたが、それはまた今度行った時に食べてみようと思います。

まあでも次回は是非とも「勝利の美酒」を飲みたいですね。(笑)
結局この金・土・日の千葉マリン3連戦は、私が見に行った日だけ負けてしまいましたので…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0