SSブログ

千葉マリン観戦記 その1(試合編) [スポーツ【千葉ロッテ】]


4/10(土)は、千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズの試合を見に行ってきました。

IMG_1482.JPG


正直ここ数年、野球熱が年々冷めていき、野球観戦が私の趣味リストから消えそうなところまで来ていたのですが、今年好調な新生西村マリーンズを見ていたら、野球熱がまた復活し、2年ぶりに千葉マリンスタジアムへ行こうと思い立ったわけです。

前日の金曜が東京で会議だったので、金曜は千葉の実家に泊まって、土曜の野球を見てから仙台に戻ることにしました。




今回の席は、一塁側ベンチの少し上。千葉マリンスタジアムでこの位置の席から観戦するのは初めてでしたが、ピッチャーやバッターにも割と近く、ベンチに戻ってくる選手もよく見えるいい席でした。

席からの眺めはこんな感じでした。

バッターボックス方向
IMG_1496.JPG

外野席方向
IMG_1484.JPG


試合開始は14:00。
先発メンバーはこちらです。
IMG_1501.JPG


試合ですが、先発の渡辺俊介投手が大乱調で、2回に5失点で降板。
3回表を終わって1対7と大量リードを許す展開。
その後、井口選手の日米通算1500本目となるヒット(詳しくはこちら)や大松選手のホームランなどで反撃しましたが、結局5対8で負けてしまいました。

ライトスタンドの「西村ダンス」は是非とも動画で撮影したいと思っていたのですが、次回以降にお預けとなってしまいましたね。


応援歌も今年からはだいぶ変わっていました。(詳しくはこちら
昨年樹立した1試合15得点のプロ野球記録のモニュメントもできていました。
そして、今年の新しいスローガン「和」の文字を、いろいろなところで見かけました。

IMG_1483.JPG

IMG_1480.JPG

2年ぶりの千葉マリンスタジアムは、前回と比べるといろいろ変わってたので、新鮮でしたね。
今度こそ、勝ち試合を見たいです。
今年、もう一回行きたくなりました。


スタジアム内で食べたものについては、改めて次の記事で紹介したいと思います。
お楽しみに!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ぐす

同じ日の観戦でしたね(^^)
しかも3枚目の写真!

リーンちゃんが立ち止まってます・・・。これ、うちの娘と息子がサインをもらっている瞬間ですヾ(=^▽^=)ノ
by ぐす (2010-04-11 20:15) 

ガッキー

☆ぐすさん 
偶然撮った写真に、そんな瞬間が写っていたとは!
いや~、私もビックリです。

ちなみに私はこれで千葉マリンの観戦は3連敗です。
やっぱり私達は球場に行かないほうがいいのでしょうか?(爆)
by ガッキー (2010-04-11 20:42) 

えびさん

最近自分のブログもなかなか見る事ができない状態で
更新しようと久しぶりにPCの前に座ってみると
ガッキーさんもいらしてたんですねぇ。
もっと早く気がつけば・・・・スタンドでお会いしとうございました。

それにしても、長年見てますがこんなにどうしようもない俊介は
初めてでした。残念でしたね。
今期一番安定しているのは成瀬でしょうね。
次に唐川くんでしょう。
と、すれば金曜か火曜ですね。

野球熱がさめつつあると言わないで是非また、マリンスタジアムへ
おいで下さいませ。
by えびさん (2010-04-12 20:37) 

ガッキー

☆えびさん 
おお、えびさんも観戦に来られてたのですね。
しかし、前日も翌日も勝ったというのに、見に行った日だけ負けるとは…

もし見に行った試合がすべて負けたけどチームが優勝したら「優勝チームの一員だけど試合に出る機会がほとんどなかった選手」の気分に近いものがあるかもしれません。
逆に、見に行った試合はすべて勝ったけどBクラスだったら「チームはBクラスだけど、主力選手として全試合出場して個人タイトルも獲得した選手」の気分ですかね。

千葉ロッテが絶好調な今年は、昨年までとは違って野球の結果が毎日気になります。
このまま突っ走って、優勝してほしい!
クライマックスシリーズ反対派の私にとっては、「リーグ1位でのリーグ優勝」という夢はまだ実現してないですからね。でも半年後に、その夢は叶いそうな気がしています。

あと今年もう一回は千葉マリンに行きたいですね~
by ガッキー (2010-04-14 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1