SSブログ

つかの間のリフレッシュ! [東日本大震災]

昨日の土曜は山形の温泉(天童最上川温泉ゆぴあ)に行ってきました。
IMG_2081.JPG

震災後初めてのお風呂です!

今まではガソリンがなく、車で遠出することもできなかったのですが、先週日曜に朝6時半から3時間ガソリンスタンドに並んで20リットルだけ給油できたので、山形の温泉に行ってくることにしたのです。

我が家はまだガスが復旧していないので、いまだに家では風呂に入れません。一度、オール電化の家の人にシャワーは借りましたが、湯舟につかったのは実に23日ぶりでした。ホントに気持ちがよかったですね。


温泉に入った後は「うまい鮨勘(天童店)」で握り寿司を食べてきました。
もう最高の気分でしたね。
IMG_2082.JPG

山形県内のスーパーやコンビニでは雑誌も普通に売られていました。
そして、ガソリンも全く並ばずに満タン給油できました!
仙台ではまだ雑誌も買えず、ガソリンスタンドも並ばないと給油できないんですけどね。

震災の被害がほとんど無かった山形県では、ほぼ普通の生活に戻っているようでした。
(スーパーに行ってみたら、入荷できない商品の棚がスカスカではありましたが…)

昨日は震災後初めて、普段通りの生活ができた日になりました。
ただ、それは昨日だけの話です。
今日からは再び風呂に入れない日々が続きます。
でもしっかりリフレッシュできたので、少し元気になりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0