SSブログ

Kスタ観戦記 (楽天vs千葉ロッテ 2011.7.1) [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日7/1(金)は、Kスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。今年初の野球観戦です。

IMG_2885.JPG

本来であれば、3/29のプロ野球開幕戦の楽天vs千葉ロッテを見に行くつもりだったのですが、震災の影響で延期となり、7月に入ってようやくKスタ宮城での今年初のロッテ戦が行なわれました。仙台在住のロッテファンの私にとっては、待ちに待った一戦です。


IMG_2888.JPG


球場には午後6時前に到着。

えっ?仕事をサボるなって?

実はこの日(7月1日)からウチの会社は節電対策で「サマータイム」を導入して、夕方5時終業になったのです。平日にナイターを試合開始から見るなんて初めてでしたね。

IMG_2895.JPG


この日の先発は、楽天・田中将大(マー君)vs千葉ロッテ・成瀬善久のエース対決。

IMG_2891.JPG     IMG_2896.JPG

前からこの日に行くと決めていたので狙っていたわけではないのですが、ラッキーでした。
相手にとって不足なしです!

IMG_2889.JPG


田中投手を生で見るのは初めてでしたが、150キロのストレートに142キロのフォークボール。素人の目にもわかるくらいボールにキレがありました。

ちなみにこの日の楽天のユニフォームは、いつもとちょっと違いましたね。

IMG_2898.JPG


試合は予想通りの投手戦になりましたが、楽天が3回に2点を先制。

千葉ロッテの最大のチャンスは6回表でした。
伊志嶺、井口が連続ヒットでノーアウト1・2塁。
しかし続く4番・大松がダブルプレー。
5番・里崎はフルカウントから152キロのストレートに空振り三振、そしてマー君雄叫び。

千葉ロッテは田中投手から7安打を放つも結局完封されてしまい、2対0で楽天が勝利。
成瀬投手も7回2失点と悪くはなかったんですけどね…

8%IMG_2905.JPG


この試合前まで1.18だった田中投手の防御率は、試合後1.08に!

試合後のヒーローインタビューの田中投手です。

IMG_2902.JPG


何だか、マー君(田中投手)の写真ばっかりになってしまいましたね。
ロッテファンの私としては、ロッテのマスコットのマー君の写真を載せたかったです。(笑)
でもKスタ宮城は楽天の本拠地なので、仕方ありません。
大型ビジョンにロッテの選手なんか全然映りませんから…


千葉ロッテファンの私にとっては残念な結果になりましたが、一緒に見に行った宮城県出身の同僚は大満足だったようです。まあ私も、久しぶりにビールを飲みながら野球観戦できたのはよかったですが。

IMG_2906.JPG


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ぐす

初観戦、お疲れ様でした。
エース対決は見ごたえがありましたね・・・勝っていれば余計見ごたえありでしょうけど(^^ゞ

by ぐす (2011-07-02 20:21) 

ガッキー

☆ぐすさん 
四死球が両軍合わせてたった一つだけという締まった試合だったので、見ていて気持ちよかったですね。
(成瀬投手の与えた唯一のフォアボールも敬遠気味のもの)

それにしてもこの日に限って今江選手が欠場とは…

by ガッキー (2011-07-03 01:11) 

えびさん

あ~残念でしたねぇ。
相手方がまー君じゃしょうがないといえばしょうがないですが。
いや、ま、しかし、それでなくても何故か仙台でのマリーンズの勝率は悪いみたいですね。
まぁ、まー君とマリーンズ両方楽しめたと思えばご納得いくのでは。
今江はサマータイムでお休み??
by えびさん (2011-07-08 02:39) 

ガッキー

☆えびさん 
キム・テギュンと、荻野貴と、清田と、今江と、サブローがいれば…なんて思ってしまいましたね。楽天も、山崎武司は欠場していましたけど。

マリーンズは内野安打になるかと思った当たりを2本も松井稼頭央のファインプレーに阻まれたりもしましたね…。

今スポーツニュースを見ていたら、成瀬が完封してました。
今度こそ見に行った日に完封してほしい!

by ガッキー (2011-07-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0