SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.7.30 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は7月30日(土)放送分のレポになります。
7月23日(土)のTBCラジオは特別番組編成で放送がありませんでした。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年7月30日(土) 21:30~22:00




●オープニングトーク
夏祭りやの花火大会の時、浴衣を着て出かけることはありますか?
→ 3~4年前までは毎年浴衣で花火大会を見に行ってたが、最近は着なくなった。気持ち的にはテンション上がるが(帯とか下駄とか)浴衣は疲れるので…


●セルフライナーノーツ
I WiSH 「約束の日」
この曲をリクエストしたリスナーからの質問
「下北沢のファーストフード」って具体的にはどこのお店をイメージしているのでしょうか?
→ この曲の作詞はプロデューサーの山口光氏と共同で。作曲はnaoさん。
「下北沢のファーストフード」は山口光氏の思い出を詩にしたもの。
naoさんの結婚式ではこの曲を歌った。naoさんはこの曲に思い入れがあるようで、結婚式では歌ってほしいと言われていた。

「約束の日」オンエア



●あいガットメール

・なでしこJAPANおめでとう
→ 勇気をもらいましたね。優勝した日のライブには気持ち良く臨めた。

・大関・魁皇が引退
→ 最近一度だけ10勝した場所があったが勇気をもらった。本当にお疲れ様でした。
(地元・福岡出身の魁皇に対する熱い思いを語っていました)

・秋にマラソン大会に出たいと言ってましたが出る大会は決まりましたか?群馬県のマラソン大会では完走すると車が抽選で当たるそうですよ。
→ 会津のほうの大会に出ようかと思っている。

それではスポーツチックな楽曲を
「未来への道」オンエア


・7/10のちばぎんひまわりコンサートでは最後の「大切な約束」でマイクトラブルがありましたが、アカペラで歌い切ったのには感動しました。
→ もともと1番はピアノとバイオリンのみで、2番からリズム隊が入る予定だったが、サビから突然マイクが入らなくなった。直る気配がなかったが、途中で終わらせたくもなかったので、即座に判断して、これはもう自分一人で歌い切ろうと思って、二番に入る寸前でKOUHEIとまるちゃんに「一人でやるから」と目で合図を送ったら、二人は理解してくれて演奏を止めてくれた。
声が届いているか不安で仕方がなかったが、いろんな人からメッセージをもらってすごく励まされた。これで会場が一つになって、ゾクゾクした。物音一つしなくて、鳥肌が立った。

「どんなときも」オンエア


●エンディングトーク
8月のライブの告知




ちばぎんひまわりコンサートでの秘話が聞けたのは嬉しかったですね。
私もこのコンサートには参加していましたので・・・
(ライブレポはこちら


私が聴いているTBCラジオ(東北放送)の「川嶋あい On The Street」は、現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、全国でパソコンから聴くことができますよ。
こちらからどうぞ)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0