SSブログ

ナポリじゃじゃ [グルメレポ【岩手県】]

東北道・紫波(しわ)サービスエリア上り線のスナックコーナーに、「ナポリじゃじゃ」なるメニューがあります。盛岡名物の「じゃじゃ麺」を、スパゲティナポリタン風にした一品です。

IMG_3168.JPG



以下、紫波SA(上り線)のホームページからの抜粋。

賄いから生まれた、自家製トマトソースで炒めた極太うどんに、盛岡名物のじゃじゃ麺にたっぷりのっているじゃじゃ味噌をあわせました。トッピングはきゅうりとねぎ!そして粉チーズ。まさかのミスマッチが出会いました。従業員のおすすめです。お酢もラー油もタバスコも追加して、お好みをお探し下さい。【ナポリじゃじゃ】¥650



私が行ったのは、青森ねぶた祭を見に行った翌日の8/6(土)です。前日に盛岡で本場のじゃじゃ麺を食べてきたという事もあり、期待はせずに食べてみたのですが、これが意外にも美味しい!

平太麺にトマトソースと味噌、そして粉チーズの組み合わせはよく合いました。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0