SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.8.13 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は8月13日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年8月13日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
最近はレコーディングの日々が続いている。
新曲たちを続々と録音している。
どの曲がシングルになるか、どの曲をアルバムに収録するかという分け方はまだしていないがとにかく生まれた曲たちをレコーディングしている。
最近いい感じで楽曲制作が進んでいる。
いつになるかはわからないけど皆さんにお届けしたい。

ここのところずっと、8/20の準備をしています。準備とは言ってもリハーサルぐらいで、あとは心の準備なのですが。


●引き続きトーク
鹿児島での野外のライブの後、打ち上げでバンドメンバーとスタッフと打居酒屋へ行ったが、この春からスタッフになった女の子が焼酎をロックで10杯以上も!
12~3回告白されました。女の子なんですけどね。(笑)
結局立てない状態まで酔っ払ってしまい、「アーティストがマネージャーを介抱する」という状況に。(笑)
でも面白かった!

8/20は昔の曲が多く、アップな曲中心です。
今までの曲を復習してきてくれるとありがたいです。

「ばんそーこ」 オンエア


●セルフライナーノーツ
「525ページ」
最近は5/25にイベントがあっても歌うのを忘れていて握手会でファンから「今日は聴けると思ったのに」と言われたりしている。
16の時に作った曲。
10代のみずみずしさがあふれてる曲ですよね。
片思いの歌です。
アレンジしていろいろなパターンを作って、制作に時間をかけた曲。
当時、同じ世代の女の子から「すごく共感できます」というファンレターをたくさんもらって嬉しかった。
この曲を歌うとピュアな気持ちになれる。
私は楽しさだけで言えば片思いが一番楽しいと思う。
その真骨頂の曲です。妄想も入っています。

「525ページ」 オンエア


●あいガットメール
●(リスナー) あいさんはどのくらいの頻度でお酒を飲みますか?酒に弱い人にもオススメのお酒はありますか?
→(川嶋) 梅酒は飲みやすいですよ。私もお酒は梅酒からでした。でも最近梅酒が甘く感じるようになり、芋焼酎が好きになりました。お湯割りで飲んでます。頻度は週に一回ぐらい?あ

●(リスナー) 前日の残りの冷たいカレーが好きです。
→(川嶋) 「クッキングパパ」情報ですが、ご飯に「冷や汁」をかけるとご飯がおいしくなるらしいですよ。

(リスナー) 一人暮らしをしていましたが(故郷に)戻る事になりました。
→(川嶋) 故郷が一番安心できますよね。

●(リスナー) 節電対策として、給湯器の電源を使わない時は切るようにしているのですが、シャワーからずっと水しか出なくて、それで気がついて慌てて電源を入れる時もあります。
→(川嶋) 私もキーボードの電源を切ったまま入れ忘れたりしてます。
できる事からやっていきましょう。

「WING」 オンエア


●エンディングトーク
8/20ライブですが、昔の曲の復習をしてきてくださいね。




TBCラジオ(東北放送)は現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、毎週土曜21:30~22:00の「川嶋あい On The Street」は全国でパソコンから聴くことができます。
こちらからどうぞ)



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0