SSブログ

会津若松のカレー焼きそば [グルメレポ【福島県】]

私は昨日有休を取って、11/3から今日まで3日間新潟に帰省していました。
ここ3日間ブログが更新できずにいたのは、そのためです。

さて、11/3は新潟に向かう途中で福島県会津若松市に立ち寄り、ご当地グルメの「カレー焼きそば」を食べてきました。

IMG_3497.JPG


福島県会津若松市でカレー焼きそばが食べられているという事は、先日の「秘密のケンミンSHOW」を見て初めて知りました。私は会津若松には仕事で時々行くのですが、カレー焼きそばの事は全然知らなかったので、これは一度食べてみなくては!と思ったんですよね。

行ったのは、会津若松市内にある「めでたいや」です。
ここは喜多方ラーメンの人気店で、会津名物のソースカツ丼も食べることができます。
IMG_3500.JPG

こちらがカレー焼きそば(750円)です。
IMG_3499.JPG

ちなみに冒頭の写真はカレー焼きそばの皿だけを拡大して撮ったものです。

カレー焼きそばの麺は、ラーメンと同じやや太めの平打ち縮れ麺でした。
平太ちぢれ麺好きの私としては嬉しかったですね。カレーも麺によくからんでいました。

焼きそばとカレーは結構合いますね。違和感は全くなかったです。
たまにはこういう組み合わせもいいかもしれないと思いました。


 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

のり

カレーとソースは相性いいし、絶対うまいだろうなと思いました!!

半ライスが欲しくなる組み合わせ♪
by のり (2011-11-06 03:44) 

ガッキー

☆のりさん 
以前カップ焼きそば(確かUFO)のカレー焼きそばを食べた時おいしかったし、コンビニで食べたカレースパゲティもおいしかったので、会津のカレー焼きそばもおいしいだろうと思っていましたが、期待通りでしたね。カレーが予想以上においしかったのも嬉しかったです。
by ガッキー (2011-11-06 18:44) 

ぐす

ブラックよりは味が想像できそうな(笑)
by ぐす (2011-11-12 22:39) 

ガッキー

☆ぐすさん 
こちらはご想像通りの味かと思います(笑)
by ガッキー (2011-11-13 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0