SSブログ

遠刈田温泉で忘年会 [東北発【宮城県】]

12/2(金)は職場の忘年会で、遠刈田温泉に行ってきました。

泊まったのは、「旅館 三治郎」という宿です。
木のぬくもりが感じられる、風情のある宿でした。

こちらが夕食の写真です。
SBSH1284.jpg


この宿には河童伝説があることから、「かっぱの宿」というキャッチコピーが使われているのですが、なんと日本酒の徳利もカッパでした。この徳利、カッパの口が注ぎ口になっていました!
2025SBSH1285.jpg

デジカメを持っていくのを忘れてしまったため、携帯で撮ったのですが、あまりキレイに撮れませんでしたね。デジカメがあれば、レトロな雰囲気の漂う宿の写真も撮って載せたかったところだったのですが、残念です。宿の外観の写真がないのは、雨が降っていて撮れなかったからですけど。

ちなみに私はこの前日も得意先の忘年会で、2日連続でした。
12月に入ってすぐだと、あまり「忘年会」という感じではないですけどね。まだあと1ヵ月ありますし…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0