SSブログ

元マリーゼ・鮫島彩選手のサイン入り自販機 [東北発【福島県】]

11/19の記事でも触れましたが、福島空港には「マリーゼ」の自動販売機があります。

IMG_2284.JPG

マリーゼは、東京電力女子サッカー部の愛称で、福島県双葉郡楢葉町・広野町(Jヴィレッジ)を本拠地とする、なでしこリーグに所属していた女子サッカーチームです。(震災後は休部となり、その後ベガルタ仙台レディースが選手を受け入れました。(詳細はこちら


自動販売機の正面と側面に、選手のサインが書かれています。
IMG_2285.JPG

「マリーゼ」の名前には、「海(マリーン、marine)のように力強く、風(ブリーズ、breeze)のようにさっそうと」との意味が込められているそうです。

マリーゼには、なでしこJAPAN左サイドバックの鮫島彩選手が所属していました。震災後マリーゼが休部になってからはアメリカのボストンで、そして現在はフランスのモンペリエでプレーしています。

その鮫島選手のサインです!
IMG_2286.JPG

鮫島選手のサインだけ、自動販売機の裏側に書かれていました。

その脇には、選手達がサインを書いている時の写真が貼ってありました。IMG_2287.JPG

このサインの事が紹介された新聞記事も貼られていました。(その記事はこちら
IMG_2288.JPG


鮫島選手のファンは必見ですよ!
私もこのサインを見て、テンションが上がりました。

ちなみに、なでしこJAPANの丸山桂里奈選手(現・千葉)も2005年から2009年まではマリーゼに在籍していました。

マリーゼがいつか復活するその日まで、この自販機はずっとここに設置しておいてほしいものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0