SSブログ

12/3 仙台パルコ川嶋あいライブレポ(&トナカイレポ) [川嶋あい(ライブレポ)]

ちょうど一週間前の12/3(土)は、仙台で川嶋あいさんのミニライブが行なわれました。

私は見に行けなかったのですが、見に行った方からセットリストを教えてもらいました。会場の画像も送ってもらいましたので、それを使ってライブレポ記事を書いてみようと思います。

このライブは、着られなくなった服やぬいぐるみを世界中の子供たちに贈る「HAPPY TOYS PROJECT(ハッピートイズプロジェクト) 」のスペシャルイベントとして開催されたものです。
(詳しくはこちら

DVC00226.jpg

会場は、仙台マークワンスクウェア2・仙台パルコ2階正面入り口横 特設ステージ(屋外)の予定でしたが、雨のため仙台マークワンスクウェアの1階での開催となりました。

DVC00220.jpg

川嶋あいさんの衣装は、赤いワンピースに黒のファー付きレザージャケットでした。

<セットリスト>
1.大丈夫だよ
2.カケラ
3.旅立ちの日に・・・
(すべて弾き語り)


ライブ後、再び川嶋あいさんがステージに登場し、「シンサイミライノハナ」に関するトークが行なわれました。「シンサイミライノハナ」は、花びらの形をしたカードにメッセージを書き、それを5枚1組にして花の形にするというプロジェクトで、多くの人の想いを集め、心に希望の花を咲かせるというものです。

川嶋あいさんもメッセージを書いたそうですが、仙台パルコでの展示は12/4(日)で終了。私がこの展示期間の事を知ったのは12/4の夜だったので、残念ながら見に行けずじまいでした。
(詳しくはこちら

このライブの模様は、12/13(火) エフエム仙台(Date fm) 18:30~18:50 「Pray for MIYAGI~おもいをつないで~」にてオンエアされることになりました。「ラジコ」でも配信されていますので、全国でパソコンから聴けますよ!(こちらからどうぞ)

ここまで書いてから気がついたのですが、このイベントについては12/8の「ハッピートイズ通信」に詳しく書かれていました。川嶋あいさんの写真も載っています。(こちらです)

12/3のひとことブログにも書かれていましたが、川嶋あいさんは仙台の幼稚園や保育園を回ってぬいぐるみをプレゼントする活動もされました。これについては12/7の「ハッピートイズ通信」に詳しく書かれています。川嶋あいさんの笑顔の写真もたくさん載っていますよ。(こちらです)




さて、「ハッピートイズプロジェクト」のお披露目会場となっている仙台パルコの9Fには、川嶋あいさんの衣装で作られたトナカイが展示されています。昨日12/9の夜、見に行ってきました。
IMG_3671.JPG

IMG_3663.JPG

トナカイの背中側には、川嶋あいさんのメッセージが書かれたカードが付けられていました。
IMG_3667.JPG

トナカイの下にあった説明書きボード。
IMG_3669.JPG


~おまけ~
仙台パルコの入り口には、キレイなクリスマスツリーがありました。
IMG_3674.jpg





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0