SSブログ

柏レイソル優勝記念号購入&クラブW杯出場! [スポーツ【柏レイソル】]

柏レイソルがJ1初優勝を決めた5日後の12/8(木)に、サッカーダイジェストとサッカーマガジンから、それぞれ「柏レイソル優勝記念号」が発売されました。

IMG_3676.JPG

実はこの本が発売されることは知らなかったので、本屋でこの2冊が並んでいるのを見た時は嬉しくてたまらなかったですね。表紙も中身も、通常の週刊版よりはるかにいい紙が使われていましたし。もうこれは永久保存版です!


さて、柏レイソルは「クラブW杯」にも開催国枠として出場することになりました。
これもまた嬉しくてたまらないですね。


12/8(木)の初戦・オセアニア王者のオークランドシティ戦は、試合を見ていて楽しくてたまりませんでした。普段のリーグ戦だと、どうしても「絶対に勝ってほしい」と思って見てしまうので、なかなか楽しむという精神状態にはならないのですが、世界の強豪が集うクラブW杯で、果たして柏レイソルの力がどこまで通用するのかと思ったら、もう最高に楽しい気分でした。

それにしても、角度のないところから決めた田中順也選手のゴールはすごかったですね。
GK・菅野選手の好セーブ連発も見事でした。

そして今日、準々決勝の北中米カリブ王者・モンテレイ戦が行なわれましたが、PK戦の末に柏レイソルが勝利!最後、あまり出場機会のなかった林選手が決勝ゴールを決めたのも、「誰が出てもチーム力が落ちない」という今年の柏レイソルを象徴していますよね。

これで柏レイソルはベスト4進出!
次は準決勝でブラジルの強豪・南米王者のサントスと対戦します。

J1優勝のあとも、まだしばらくは「夢の続き」が見られますね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ジョウ

祝 J1リーグ初優勝ですね 
今回の自信に満ちたプレー運び、忘れてほしくないですね。
私も、永久保存版に手にしようかと思います。
by ジョウ (2011-12-12 19:56) 

ガッキー

☆ジョウさん 
2年前、J2に降格したチームがJ1で優勝ですからね。
選手が自信を持ってプレーできるようになると、こんなにも強くなるんだな~と改めて思いました。
優勝記念DVDも、是非発売してほしいものです。
by ガッキー (2011-12-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0