SSブログ

仙台のプロスポーツ応援ポスター [東北発【宮城県】]

仙台には、プロスポーツのチームが3つあります。
プロ野球の楽天イーグルス、サッカーのベガルタ仙台、バスケットの仙台89ers。

そんな仙台市内では、地下鉄の駅構内に応援メッセージポスターが貼られています。

このポスターが登場したのは、昨年3/11の東日本大震災の後、仙台でスポーツの試合が再開されるようになってからでした。

こちらが昨年2011年のポスターです。
110508E4BB99E58FB0E3839DE382B9E382BFE383BCSBSH1107.jpg

この写真に写っているのは4種類ですが、実際には8種類ありました。【こちらです】


そしてこちらが今年2012年のポスターです。
IMG_4604.jpg

SBSH1353_5525.jpg

6種類しか見つけられませんでしたが、実際には8種類あります。【こちらです】


どのポスターも、震災からの復興のメッセージになっていますね。ちなみにこのポスターを作っているのは、仙台の3つのプロスポーツの支援組織「仙台プロスポーツネット」です。


今年、楽天イーグルスは4位に終わりましたが、ベガルタの活躍で仙台の街は盛り上がりました。
J1のベガルタ仙台は惜しくも優勝は逃したものの、2位でACL出場権を獲得。
女子のベガルタ仙台レディースもチャレンジリーグに優勝し、なでしこリーグ昇格を決めました。

私は仙台に転勤してきて10年目になりますが、今でも転勤するまでずっと住んでいた千葉の柏レイソルと千葉ロッテの大ファンなので、ベガルタや楽天の話題で盛り上がっている仙台市民の話の輪の中にはどうしても入ることができません。

でも、女子サッカーのほうは今年から「ベガルタ仙台レディース」を応援しています。私の好きな鮫島彩選手が加入したのがきっかけですが、転勤10年目にしてようやく仙台に応援するチームができました。ただ、応援歌がベガルタ仙台と同じなので、ちょっと複雑な心境ではありますが。(苦笑)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0