SSブログ

秋田のお土産 2013 [東北発【秋田県】]

8/3~4の秋田旅行レポのラスト(第6弾)は、お土産レポです。
お土産の他に、秋田県内で撮ってきた写真も少し載せておきます。

まずは仁手古(ニテコ)サイダーです。
名水百選」にも選ばれている六郷湧水群の天然水「ニテコ清水」で作られたこのサイダーは、明治35年に誕生しました。(詳しくはこちら
IMG_6078.JPG


「横手やきそばせんべい」です。
せんべいの中に、横手やきそばの麺、青のり、福神漬も練りこまれています。
IMG_6083.JPG

十文字中華そばのカップ麺
IMG_6080.JPG

秋田の地ビールも買ってきました。
秋田ふるさと村に行ったら10種類ぐらいあましたが、とりあえず今回は2本買ってきました。
左が「川反(かわばた)ラガー」で、右が「紅KOMACHI(べにこまち)」です。
IMG_6074.JPG
川反ラガーは、秋田の繁華街・川反(かわばた)の名前が付けられた酵母入りのビールで、紅KOMACHIは秋田県産のあきたこまち米を使用したビールです。


それでは、お土産以外にも秋田で撮ってきた写真を載せておきます。

竿燈まつりパッケージの「アベックトースト」
IMG_5930.JPG

秋田駅にて
IMG_6001.JPG

秋田道・西仙北PAにあった、Jリーグ入りを目指すJFLの「ブラウブリッツ秋田」のノボリ。
IMG_5928.JPG

「お堀でドボーン 人間カーリング」のパンフレット (PDFはこちら
IMG_6097.JPG

どんなイベントなのかものすごく気になりますね。
と思って調べてみたら、写真がありました。こちらです。



以上で秋田旅行レポは終了です。
今日から帰省しますので、また帰ってきたら更新を再開しますね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ぐす

帰省は千葉ですか?

by ぐす (2013-08-15 14:34) 

ガッキー

☆ぐすさん 
昨日深夜に仙台に戻ってきました。
今回は千葉方面に帰省しました。
QVCマリンには行けませんでしたが…
by ガッキー (2013-08-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0