SSブログ

新幹線の形をした「白松がモナカ」 [東北発]

仙台駅構内の「白松がモナカ本舗」で、思わず衝動買いしてしまいました。

IMG_9305.JPG

「はやぶさ」と「こまち」の形をした箱に入った、和菓子の詰め合わせです。(550円)


IMG_9303.JPG

中には、ミニヨーカン1個とミニ最中4個が入っていました。
IMG_9308.JPG

外に出してみます。
IMG_9312.JPG

箱の内側には座席も描かれていました。
IMG_9311.JPG
「はやぶさ」のほうはグランクラスですね。席と席の間隔もちゃんと広くなっています。


この商品ですが、売場では線路や駅の模型と一緒に並べられていたりもしました。
最近発売されたのかと思ったら、今年の仙台七夕の頃にはすでに発売されていたようです。
ネットにもほとんど情報が載っていないので詳しいことはわかりませんが…

IMG_9306.JPG


こういう商品を見かけると、つい買っちゃうんですよね。
過去にも私はいろいろと買ってます。(笑)

・はやぶさのバームクーヘンはこちら
・こまちのバームクーヘンはこちら
・はやぶさのミネラルウォーターはこちら
・こまちのミネラルウォーターはこちら








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0