SSブログ

出張レポ(北上駅編) [東北発【岩手県】]

12/7(月)は、仙台から秋田県の横手まで電車で移動しました。
各駅停車の新幹線「やまびこ」に乗り、北上駅で北上線に乗り換えました。

それでは、北上駅で撮った写真を載せておきます。

北上展勝地の巨大ポスター
IMG_1899_.jpg

北上展勝地は、2kmにも及ぶ桜のトンネルが続く桜の名所です。
実は私は今年4月、ここへ桜を見に行ってきました。(その時のレポ記事はこちら


顔出しパネルにも桜のトンネルが描かれていました。
IMG_1900.JPG


北上の民俗芸能・鬼剣舞(おにけんばい)
IMG_1902.JPG



北上駅の北上線のホームは「0番線」で、少し離れたところにありました。
IMG_1903.JPG

電車ではなくディーゼル車で、一両編成でした。
北上駅17:40発の列車に乗りましたが、車内は学校帰りの高校生で混雑していました。

途中からは車内もガラガラになりました。
横手駅には18:56に到着。
横手駅で降りたのは、私も含め三人でした。

約1時間20分の、ローカル線の旅でした。
外は真っ暗だったので、景色は全く見えませんでしたが…


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0