SSブログ

八戸でチーズケーキのお土産(朝の八甲田&うれチーズ) [東北発【青森県】]

JR八戸駅の東西自由通路(うみねこロード)では、こんな光景をよく見かけます。
IMG_1557.JPG

「4日間で350,000個の注文が殺到した伝説のチーズケーキ 朝の八甲田」


前から気になっていて、いつか買おうと思っていましたが、先週の出張でようやく買うことができました。
「朝の八甲田」は、さわやかな八甲田の朝をイメージして作られたチーズケーキです。
IMG_2283.JPG

IMG_2286_.jpg

なめらかでクリーミーなレアチーズケーキです。
IMG_2287.JPG



八戸駅ではチーズケーキをもう一種類買ってきました。
改札を出て、うみねこロードからホテルメッツに入るところで売っている「うれちーず」です。
IMG_2275.JPG

「うれちーず」は、口溶け滑らかな濃厚焼きチーズケーキです。
4個入りの箱詰めセットを買ってきました。
IMG_2282.JPG

カシス、マンゴー、アップル、プレーンの4種類です。
IMG_2284-f9a33.jpg


「朝の八甲田」も「うれちーず」も美味しかったです。



~おまけ~
今、青森県内のローソン限定で「三農MO-MOパン」が販売されています。青森県の三本木農業高校産の牛乳と米粉を使った生地に、青森県産のももジャムを使ったフィリングを包みこんだパンです。
IMG_2280.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0