SSブログ

仙台の横丁でマグロの漬けタレ丼 [グルメレポ【宮城県】]

7/11の昼は、仙台市青葉区一番町にある「まぐろ屋やまもと」に行ってきました。

仙台三越の南側にある横丁「東一市場」の入口(一番町アーケードと反対側)にある、カウンター席だけのこじんまりとしたお店です。2019年2月にオープンしましたが、行ったのは今回が初めてでした。

店の入口のマグロが目印です。
DSC_0802.JPG

店の外にある券売機で食券を買って店内へ。
DSC_0798.JPG

おすすめメニューの「やまもと特製漬けタレ丼」にしました。(味噌汁がついて780円)
DSC_0797.JPG

ご飯の上に、醤油とごま油で味付けされた一口サイズのマグロの漬けがたくさんのっていて、大満足の一杯でした。

土曜の午後2時頃に行ったのですが、お客さんは多かったです。女性客が多かったですね。



~おまけ~
横丁を歩いていたら、ある店の前にネコがいました。
DSC_0801_.jpg

私が近づいても全然逃げることなく、じっとしていました。
店主が扉を開けてくれるのを待っていたのでしょうかね?
DSC_0801-.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
KnA

猫がたまらないくらい可愛いですね!!
by KnA (2020-07-12 10:55) 

ガッキー

☆KnAさん 
今まで、ネコを写真に撮ろうとすると逃げられることが多かったですが、今回はちゃんと撮れてよかったです。でも、1mくらい離れたところから撮りましたけどね。
by ガッキー (2020-07-12 22:09)