SSブログ

チャイナタウンの味噌チャンポン [グルメレポ【秋田県】]

7/17(金)の昼は、秋田の人気ラーメン店「チャイナタウン」に行ってきました。
秋田市の国道13号沿い・古川添交差点の角(秋田まるごと市場の隣)にあります。

地元秋田出身・佐々木希さんが好きなことでも有名な店で、ケンミンショーなどいろいろなテレビ番組でも紹介されています。前から一度行きたいと思っていたので、念願が叶いました。
DSC_0812.JPG

「味噌チャンポン」がこの店の名物です。
DSC_0816.JPG

その「味噌チャンポン」を食べました。(880円)
DSC_0813.JPG

スープが丼からあふれ出しそうです。
DSC_0814.JPG

豚骨と鶏ガラと野菜のダシでとったスープは、とろみがついていて熱々でした。これに特製みそだれ(秋田県産の味噌に数種類の調味料とひき肉などを加えたもの)が入っています。

具材は、イカ、海老、豚肉、タケノコ、キャベツ、人参、玉ねぎ、白菜、キクラゲ、ネギ、ニラの11種類。

麺は太麺。
DSC_0815.JPG

コクとうまみのあるスープに、食べごたえのある太麺はよく合いました。
想像していたよりもはるかに美味しかったです。
人気のある理由がわかりました。


この店のメニューは味噌チャンポンの他に、塩チャンポンや醤油チャンポンもあります。
季節限定のチャンポンつけ麺もありました。
サイドメニューの餃子やチャーハンも気になりましたね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。