SSブログ

岩手の地ビール(2020年春夏) [東北発【岩手県(ビール)】]

今年春以降に買った岩手の地ビールを紹介します。


ベアレン醸造所 THE DAY アロマティックセッションラガー
ベアレン醸造所の缶ビール発売1周年を記念して今年5月に発売された、アロマホップを通常の4倍も使用し、ダブルドライトッピング製法で造ったラガースタイルのビール。1年間の限定発売になります。
IMG_6507.JPG


(左)ベアレン ヴァイツェン
以前からありましたが、ラベルデザインが変わったので買ってきました。

(右)ベアレン 影裏スペシャルビール
岩手県を舞台にした映画「影裏(えいり)」の公開を記念して造られた、クラシック・ケラー(無濾過)に雫石ホップを漬け込んだビールです。今年2月に発売されました。【詳しくはこちら
IMG_6538.JPG


銀河高原ビール 小麦のビール
2020年3月で岩手県西和賀町の沢内醸造所での生産を終了し、4月よりヤッホーブルーイングにて製造を開始したのに合わせて缶のデザインも新しくなりました。(新旧パッケージの比較はこちら
IMG_6429.JPG


仕事で岩手県に行った時の私のひそかな楽しみは、限定販売や新作の地ビールを買って帰ることです。岩手県は、地ビールを造っている会社がたくさんありますからね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KnA

早くコロナがおさまって岩手に行きたいですね。
by KnA (2020-08-15 04:41) 

ガッキー

☆KnAさん 
私も、同じ日本国内ではありますが東京に行くのは控えています。
早く行ける日が来てほしいものですね。
by ガッキー (2020-08-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。