SSブログ

麺や ゼットンの「ドロ煮干し」 [グルメレポ【青森県】]

日帰りで青森に出張した8/24(月)のお昼は、青森市内にあるラーメン屋「麺や ゼットン」で煮干しラーメンを食べてきました。

ここは以前にも行ったことがあり、その時は煮干しと豚骨を合わせたスープの「デス煮干し」を食べましたが(レポ記事はこちら)、今回はさらに煮干しが強烈な「ドロ煮干し」を食べてみました。

こちらがその「ドロ煮干し」です。(880円)
DSC_0948_.JPG

煮干しスープと煮干しそのままをミキサーにかけてさらに煮つめた、かなり煮干しの強いラーメンです。メニュー表に「煮干しカプチーノスープ」と書かれていた通り、スープが泡立っていました。


DSC_0947_.jpg

今回食べた「ドロ煮干し」よりもさらに煮干しの強い「ドロ煮干し 強」(980円)というメニューもありました。

青森で煮干しラーメンを食べたのは久々でしたが、やっぱり本場で食べる煮干しラーメンは美味しいと改めて思いました。他県では、強烈な煮干しがあまり受け入れられないということもあり、なかなか美味しい煮干しラーメンに出会えないもので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。