SSブログ

弘前が舞台の「ふらいんぐうぃっち」 [東北発【青森県】]

青森県弘前市が舞台の「ふらいんぐうぃっち」という漫画作品があります。
一人前の魔女を目指すため、弘前に引っ越してきた15歳の少女の日常が描かれています。
2016年にはテレビアニメ化もされました。


アニメPV第1弾


アニメPV第2弾


こんな動画もあります。
弘前PR動画『魔法が使えるかもしれない街 弘前~HIROSAKI~』


このカフェには私も行ったことがあります。その時撮った写真がこちら。(逆方向ですが)
IMG_1047.JPG

このカフェは藤田記念庭園内にある「大正浪漫喫茶室」で、「ふらいんぐうぃっち」に登場する、魔女が経営する喫茶店「喫茶コンクルシオ」のモデルになっています。ちなみにこの建物は、大正時代に建てられた洋館です。
IMG_1060.JPG

私がこのカフェに行ったのは2016年9月でしたが、その時は弘前市内に「ふらいんぐうぃっち」とコラボしたバス停もありました。今もまだあるんでしょうかね?
IMG_1044.JPG

2016年1月、弘前駅にて。
「ふらいんぐうぃっち」のテレビアニメ化を告知している巨大看板です。
IMG_2224_.jpg



さて、TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイトですが、TVアニメ化された2016年と今ではURLが変わっていますのでご注意ください。

2016年当時のURLを今クリックすると、自動的に別のURLに変換され、全く別のサイトになりますのでご注意ください。
http://flyingwitch.jp/

今はこちらのURLになっています。
http://www.vap.co.jp/flyingwitch/index.html




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。