SSブログ

吟玉の「濃厚オマール海老味噌soba」 [グルメレポ【宮城県】]

11/3(火・祝)の昼は、仙台市青葉区折立にある「吟玉」に行ってきました。
2019年2月にオープンしたラーメン屋です。
DSC_1099.JPG

濃厚オマール海老味噌soba(960円)に、チーズトッピング(140円)をつけました。
DSC_1097.JPG

麺は4種類から選べます。

・中太ちぢれ麺(卵麺)→迷ったらコレ
・平打ち麺(全粒粉麺)→海老、まぜそばにオススメ
・細麺(全粒粉麺) →味噌ラーメンにオススメ
・極太麺(やや硬麺)→まぜそばにオススメ

今回は「平打ち麺」にしてみました。

オマール海老と味噌のスープはかなり濃厚で、口の中いっぱいに海老の風味が広がりました。若干しょっぱいので、割りスープをもらって少し薄めることもできますが、今回はそのまま飲み干しました。

具はとろけそうなチャーシュー、半熟の味玉、メンマ、ネギ、もやし少々。干し海老も入っていました。

トッピングで追加したチーズも味噌スープによく合っていました。

実は私はここ数ヵ月ほど、鼻の中にポリープができてニオイが全くわからない状態でした。先日その手術を受け、久々にニオイがよくわかる状態になりましたが、今回が退院後初の外食ラーメンだったこともあり、感慨ひとしおでした。

この店は接客も丁寧で気持ちがよかったです。
また違うメニューや違う種類の麺も食べてみたいですね。

DSC_1098.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。