SSブログ

ユアスタの試合が急遽中止に(2020.11.03 仙台vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

今日11/3(火・祝)は、ユアテックスタジアム仙台でJ1・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合が行われる予定でした。仙台在住の柏レイソルファンである私にとって年1回の楽しみなので、事前にチケットを購入して、試合当日を心待ちにしていました。

ところが、柏レイソルの選手とスタッフに新型コロナウイルスの陽性判定が出たため、急遽試合が中止となってしまいました。中止が発表されたのは、試合前日の23時半過ぎでした。(詳しくはこちら

私は寝る前にツイッターのチェックをしていた時このニュースを知りましたが、朝起きてから知った人も多かったと思います。すでに前日のうちに柏から仙台へ乗り込んでいた人は、宿泊先の仙台で試合中止を知ったことになりますね。

ちなみにユアテックスタジアム仙台は、私の家から歩いて15分ほどのところにあります。今日の予定がポッカリと空いてすることがなくなったので、とりあえず散歩がてらスタジアムに行ってみました。

DSC_1096.JPG
左に見えるのはベガルタ仙台のマスコット「ベガッ太」の像です。

スタジアムの前には、試合中止のお知らせが貼られた看板が立てかけられていました。
DSC_1094_.jpg

まだ代替試合の日程は決まっていませんが、無事に見に行けるといいんですけどね。

そして今日の午後、第二報として柏レイソルのネルシーニョ監督の新型コロナ陽性判定が発表されました。今週末11/7(土)のルヴァンカップ決勝は、監督抜きで戦うことになるのでしょうか…?


11/5 0:20追記
柏レイソルで11/4に新たに10人、計13人の新型コロナ陽性判定が確認され、11/7のルヴァンカップ決勝は中止となりました。代替日程は未定です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。