SSブログ

日帰り青森出張レポ(りんごジュース自販機 他) [東北発【青森県】]

10/30は、日帰りで青森に出張でした。

朝5時に起きて仙台から始発の新幹線で青森に移動し、午後3時には仙台に戻ってくるというハードスケジュールでしたが、青森で撮ってきた写真を何枚か載せておきます。

青森駅構内にある、すべてりんごジュースの自販機。
7種類のりんごジュース(280ml)が、1本170円で販売されています。
DSC_1089_.jpg

ちなみに新青森駅にもりんごジュースだけの自販機があります。(そのレポ記事はこちら
デザインだけがちょっと違いますが、1本170円で7種類あるのは全く同じです。

この自販機、これまでは青森県でしか見ることができませんでしたが、先月東京駅と上野駅にも設置されました。こちらでは青森では売られていない1本300円の「世界一」も数量限定で販売されていましたが、あまりにも人気が出すぎてすでに終了となったようです。

今回、私が青森で買って飲んだのはこちら。 
DSC_1093.JPG
甘みは弱めで酸味が強めの「ジョナゴールド」です。
甘すぎず、かといって酸っぱすぎず、飲みやすかったです。


今回の日帰り青森出張では外食をする時間はなかったので、帰りの新幹線で昼食をとりました。

青森県産ほたてを使ったおにぎり「ほたてめし」
DSC_1092.JPG

イギリストースト 皮付スイートポテト&マーガリン
DSC_1091-.jpg


今年は新型コロナウイルスの影響で、昨年までと比べて出張の回数もかなり減っていますが、出張の際には現地でしか食べられないものを食べたいものですね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KnA

リンゴ[りんご]ジュースにトーストはいいですね。
by KnA (2020-11-03 20:09) 

ガッキー

☆KnAさん 
青森に行くたびに、毎回違う種類のりんごジュースを飲むようにしているのですが、7種類のうち3種類飲んだので、残り4種類です。
by ガッキー (2020-11-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。