SSブログ

かに料理を食べるなら「焼き・刺し・茹で」のどれ? [雑記]

先日、青森駅でこんなボードを見かけました。

 かに料理総選挙
  この冬食べたいかに料理に清き一票を!
  ・焼き党 味はもちろん香りも堪能
  ・刺し党 鮮度が命のとろける甘さ
  ・茹で党 冬の王者の旨味がギュッと

シールが用意されていて、誰でも投票できるようになっていました。
DSC_1353__.jpg

私も投票してきました。
ちなみに私は「刺し党」です。


私が「刺し党」になったきっかけは、3年前に女川で食べた海鮮丼です。(その記事はこちら
この時初めてかにを刺身で食べたのですが、私には茹でたかによりもはるかに美味しく感じました。もともと私は魚の食べ方では「焼き魚よりも煮魚よりも断然刺身派」なので、好みの問題なのかもしれませんが。
IMG_2561.JPG

かにの刺身、久しく食べてないですね・・・
また食べたくなってきました。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。