SSブログ

いわぎんスタジアム観戦記(2021.05.16 J3盛岡vs岐阜)桐畑&和に再会 [スポーツ【サッカー】]

5/16(日)は盛岡南公園にある「いわぎんスタジアム」へ、サッカーJ3・いわてグルージャ盛岡vsFC岐阜の試合を見に行ってきました。首位の盛岡と3位の岐阜の上位対決です。

私は今年4月に盛岡に転勤になったので、一度はグルージャ盛岡の試合を見に行こうと思っていましたが、どうせ行くなら見たい選手がいるチームが相手の時にしようと思い、元柏レイソルの選手が二人いるFC岐阜戦にしました。そんなわけでこの記事の試合レポは柏レイソルファンの目線で書いていますが、ご了承ください。

いわてグルージャ盛岡は、元日本代表の秋田豊監督です。(今年で2年目)
DSC_1681.JPG

今回はメインスタンドで観戦しました。
サッカー専用なので、ピッチが近くて見やすかったです。
IMG_7473.JPG


試合開始は13時。

FC岐阜にいる元柏レイソルの選手は、GKの桐畑和繁選手(今年から岐阜に期限付移籍)と、DFの橋本和(わたる)選手(2011年の柏レイソル優勝時のメンバー)です。この日は二人ともスタメンで、橋本選手は左サイドハーフでした。

こちらはFC岐阜の、試合前の写真撮影です。
水色のユニフォームが桐畑選手で、右から2番目が橋本選手です。
IMG_7463.JPG

試合前の円陣
IMG_7472.JPG

以下、桐畑選手と橋本選手のツーショット写真です。
IMG_7465_.jpg

飲水タイムにて
IMG_7482.JPG

IMG_7484.JPG

試合は前半2分にFC岐阜が先制。
その後、前半24分にFC岐阜が2点目をあげました。

後半終了間際には、今年開幕前に加入した元浦和レッズの柏木陽介選手も途中出場。
IMG_7486.JPG
IMG_7450.JPG

終始押し気味に試合を進めたFC岐阜が、2対0で快勝しました。
IMG_7492.JPG

FC岐阜が格の違いを見せつけたような試合でした。

ゴール裏のサポーター席に挨拶に行くFC岐阜の選手達。
IMG_7498.JPG

メインスタンドにも挨拶に来てくれました。
IMG_7499.JPG

GKの桐畑選手は試合中、大きな声を出してコーチングをしていました。
IMG_7495.JPG

橋本選手のプレーも間近で見ることができました。
IMG_7490_.jpg



さて、それではスタジアムレポです。

メインスタンドの入場ゲート
DSC_1678.JPG

入場時にもらったピンバッジ。
DSC_1703.JPG

ゲートを入ると、スタジアムDJアシスタントの等身大パネルがお出迎え。
DSC_1684.JPG

メインスタンドには、神社もありました。
DSC_1679.JPG


スタジアムグルメはかなり充実していました。
DSC_1685.JPG

タコスボール
DSC_1690.JPG
DSC_1689.JPG

じゃじゃピザ
DSC_1693.JPG
DSC_1692.JPG

この他に、メンチカツとおにぎりも食べました。
福田パンも売ってましたね。
クラフトビールもありました。

いわぎんスタジアムの観戦は初めてでしたが、試合もグルメも楽しめました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。