SSブログ

盛岡の桜木屋で広東麺 [グルメレポ【岩手県】]

5/27(木)の昼は、盛岡市上堂にある「桜木屋」に行ってきました。
DSC_1722.JPG

桜木屋は秋田で人気のラーメン屋です。
盛岡店は先月4/14にオープンしました。
DSC_1723_.jpg

午後2時半頃に行きましたが、店の外には5人ほど並んでいました。

この店は、ニラそばと広東麺が二大看板メニューとなっています。
DSC_1719.JPG

今回は「広東麺」を食べました。(税込み780円)
DSC_1721.JPG

鶏ガラでダシをとった醤油味のスープに、野菜と豚肉たっぷりのあんかけ。

スープは何とも言えないうまみがありました。
オイスターソースが効いているように感じました。

あんかけの具は豚肉、エビ、うずら玉子、キクラゲ、白菜、にんじん、マッシュルーム、玉ねぎ、タケノコ。

麺は自家製麺の卵麺(中細ちぢれ麺)でした。

人気があるのも納得ですね。
結構なボリュームでしたが、値段もそこまで高くないですし。
サイドメニューの唐揚げも人気のようです。(かなり大きいらしいですが)

次回は違うメニューも食べてみたいと思います。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。