SSブログ

泣かせてごめんよ [東北発【岩手県】]

岩手県盛岡市に「泣かせてごめんよ」という名前の高級食パン専門店があります。
DSC_1580.JPG

昨年(2020年)7月にオープンしました。
DSC_1579.JPG

全国で「考えた人すごいわ」など変わった名前の高級食パン専門店をプロデュースしている人が手がけた店です。

高級食パンは「ほほえみ返し」と「真珠の涙」の二種類。
DSC_1568.JPG

「ほほえみ返し」を買ってきました。(税込み900円)
IMG_7235.JPG

「ほほえみ返し」はコクを生み出す牛乳と、甘みの隠し味としてリンゴ果汁が使われています。(どちらも岩手県産)

高級食パンの中には、そのまま食べるとちょっと物足りないものもありますが、これはそのままでも十分おいしいですね。

IMG_7233.JPG



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KnA

面白い名前ですね。しかし、名前をみて麺料理の食堂かと思いました。[わーい(嬉しい顔)]
by KnA (2021-06-02 12:39) 

ガッキー

☆KnAさん 
このプロデューサーの手がけた店名には
「あせる王様」
「おい!なんだこれは!」
「君は食パンなんて食べない」
「パンダが笑ったら」
「たし算とひき算」
「朝起きたら君がいた」
「わたし入籍します」
なんてのもあります。

今、日本では、わけのわからない変な名前の店が新たにオープンしたら、それは高級食パン店で間違いないと言えそうです。
by ガッキー (2021-06-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。