SSブログ

6月の仙台出張グルメレポ [グルメレポ【宮城県】]

盛岡に転勤後、仙台には月1回ペースで出張に行っています。
今まで18年間も住んでいた街に出張するのはちょっと変な感じもしますね。
それでは、6/14の日帰り仙台出張のグルメレポです。


昼は定禅寺通沿いのラーメン屋「定禅寺くろく」で、味玉油そば(930円)を食べました。並盛も大盛も同じ値段だったので、大盛にしました。
DSC_1756.JPG

トッピングは豚と鶏の二種類のチャーシュー、細切りのメンマ、青ネギ、白髪ネギ、そして磯海苔。この磯海苔がいい香りを漂わせていました。麺は噛みごたえのある平太麺。
DSC_1757_.jpg


大盛を食べたらあまりお腹がすかなかったので、夕食は軽めにしました。

前から一度食べてみたかった、仙台駅にあるハンバーグレストラン「HACHI」のテイクアウト専用メニュー「コペリタン」を買って、帰りの新幹線の中で食べました。
DSC_1763.JPG

コペリタンは、ナポリタンとハンバーグをはさんだコッペパンです。(380円)
DSC_1499.JPG


そして、もう一つ前から気になっていたテイクアウトメニューを買いました。

行ったのは、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」仙台駅店。
DSC_1710.JPG

期間限定販売中の「焼きたてレモンカスタードアップルパイ」を食べました。(520円)
DSC_1767.JPG


仙台にはまだ他にも気になる店がたくさんあるので、また次回の出張の時に行ってこようと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。