SSブログ

佐々木朗希投手が完全試合! [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日4/10(日)に本拠地ZOZOマリンで行われた千葉ロッテvsオリックスの試合で、ロッテ先発の佐々木朗希投手が完全試合を達成しました。

完全試合だけでなく、13者連続奪三振の日本新記録(64年ぶりの記録更新)と1試合19奪三振のプロ野球タイ記録も樹立し、歴史的な試合となりました。




佐々木朗希投手は今年から先発ローテーションに入り、現在は中6日で毎週日曜に登板しています。登板試合は自宅のパソコンでDAZNの中継を見るようにしていますが、この日の試合は途中で出かけたりもしたので断片的に見ていました。それでも、最終回の完全試合達成の瞬間はリアルタイムで見ることができました。

ちなみに私はロッテファン歴31年ですが、今までロッテの投手のノーヒットノーランは見たことがありませんでした。それが、完全試合という形で実現するとは!

佐々木朗希投手がプロ2年目になり1軍で登板するようになった昨年、私は彼の出身地である岩手県に転勤。それまで住んでいた宮城県は楽天イーグルスのお膝元で、ロッテファンとしてはちょっと肩身が狭かったですが、今は思いきり佐々木朗希投手の応援ができます。

岩手県では、ニュースや新聞での佐々木朗希投手の扱いが大きいのでうれしいですね。
昨日の夜は盛岡市内で地元紙の号外も配られていたようです。
今日は新聞休刊日でしたが、もし休刊日でなかったら、地元紙の1面を飾っていたことでしょう。


今日は岩手県内のコンビニを何軒か回り、スポーツ新聞を3紙買ってきました。
これは永久保存版ですね。
DSC_3093.JPG

残念ながらサンスポはどこにも置いてなかったので、4紙コンプリートはできませんでしたが・・・


4/12 追記
休刊日明けの4/12(火)の地元紙です。
佐々木朗希投手が1面を飾っていました!
DSC_3094_.jpg

4/13 追記
今朝、岩手県内のコンビニに行ったら、岩手日報の号外が置いてありました!
DSC_3106_.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。