SSブログ

春の盛岡ランチレポ [グルメレポ【岩手県】]

盛岡市内で食べた昼食の写真がたまってきたので、まとめて公開します。
タイトルは「春の盛岡ランチレポ」ですが、春ならではのメニューがあるわけではなく、ただの昼食レポ記事です。今年2~4月のレポなので、そんなタイトルにしてみただけです・・・


4/15
●盛岡タンメン山本 盛岡市下太田
マーボー焼そば(913円)
DSC_3109.JPG
盛岡市は豆腐の消費量が日本一なだけあって、豆腐を使ったメニューも多いです。


4/4
●セザンヌ 盛岡市永井
パスタAランチ(1100円)
エリンギとチーズのトマトソースパスタ
(メニュー名を控えていなかったので、ちょっと違うかもしれません)
DSC_3067.JPG


4/1
●みよし食堂 盛岡市青山
みそラーメン(800円)
DSC_3057.JPG
この店の名物メニュー「バラ定食」の豚肉と同様、ニンニクが効いていました。
このみそラーメンも人気のメニューです。


2/1
●とんかつ二幸 盛岡市永井
上かつ定食(1200円)
DSC_2792.JPG
ヒレカツのようなトンカツでしたが、同じ1200円で「ヒレカツ定食」という別のメニューもありました。この日は脂身のあるロースカツを食べたい気分だったんですけどね…


2/3
●カフェレストラン瑠奈 盛岡市津志田南
瑠奈ハンバーグ200g(950円)
DSC_2793.JPG
200g以上になるとアツアツの鉄板で提供されます。


もう一つ、昨年の写真がお蔵入りになっていたので、この機会に。
2021年 11/22
●亀ちゃん食堂 盛岡市向中野
特製醤油ワンタン麺
DSC_2543.JPG
DSC_2544.JPG
いつも行列ができている人気のラーメン屋です。この日も35分待ちでした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。