SSブログ

千葉ロッテのユニフォーム 買おうと思ったら品切れ [スポーツ【千葉ロッテ】]

私はロッテファン歴31年です。
ファンになった頃は千葉県に住んでいたので、川崎球場にも千葉マリンにもよく行きました。ただ、当時はまだユニフォームを着て応援するような風潮はありませんでした。

その後仙台に転勤。
この頃から、ユニフォームを着て応援するスタイルが少しずつ浸透してきました。
私が千葉ロッテの試合を見に行くのは仙台で開催される楽天戦になるので、ビジター用のユニフォームを購入。今の1つ前のモデルで、背番号はなしです。
IMG_4844_.jpg

ちなみにホーム用は誠ユニフォーム(しかも私には一回り大きいサイズ)を一着持っているだけです。これは2005年の日本シリーズ観戦当日にスタジアムのグッズショップで買ったものですが、実はもうこれしか残っていなかったんですよね。
IMG_9603.JPG

今はビジターの試合しか見に行く機会がないので、ホーム用のユニフォームはその後買っていませんが、再び関東に戻ることがあれば、白のピンストライプのユニフォームを一着買うつもりです。

佐々木朗希投手がプロ2年目になり1軍で登板するようになった昨年、私は彼の出身地である岩手県に転勤。そんな縁もあり、今度レプリカユニフォームを買う時は、佐々木朗希投手の背番号「17」を入れようと思うようになりました。

以下、ここ最近の私の心境です。

背番号「17」を入れたユニフォーム、いつ買おうかな。

今のビジター用ユニフォームにすれば、仙台に見に行った時に着ることができるけど、ビジター用は1つ前のモデルを持ってるからなぁ…


どうせ買うなら白のピンストライプを一着欲しいよな…(着る機会なさそうだけど)

そしたら、今度マリンスタジアムに観戦に行った時でいいか。

でも、売り切れてたらまたその日の観戦のためだけに「サイズ違い」や「違うデザイン」のユニフォームをを買うはめになるな。

であれば、事前にオンラインショップで買っておいたほうが確実か

佐々木朗希投手が日本球界を代表する選手になってから買ったら、ミーハーなファンだと思われそう。そういえば、最近は「ユニフォームを着るのではなく、両手で持って背番号側を選手に見せる」という応援の方法もあるから、今すぐ買っても使い道はあるか。

そして、4/9(土)の夜寝る前に購入を決意。
4/10(日)のうちに買うつもりでいました。

ところが、ユニフォームを買う前に佐々木朗希投手が完全試合を達成。

これは早く買っておかないと品切れになる!
と思い、慌ててオンラインショップで購入を試みるも、すでに売り切れ。
今もまだ品切れ状態は続いています。

ちょっとタイミングが悪すぎましたね。
もう少し早く決断ができていればよかったのですが。

無事買えたらまた報告します。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。